私が切り取った「B787」 | ”A3S Intersection departure All Nippon 787"

”A3S Intersection departure All Nippon 787"

セントレアでの撮影を中心にモータースポーツも撮影しています。

皆様、ご無沙汰しておりますm(_ _ )m



仕事の忙しさに加えて、お休みの日も忙しいので

なかなかPCまで辿り着けませんでした。


今後も12月以降まで忙しいと思われますので不定期になって

しまいますが更新出来るときに更新したいと思います。



さて、先週の金曜日にB787がセントレアへ飛来しました。

特別塗装の1号機です。


私なりに「切り取って」みたものの

B787の「良さ」がスポイルされているように思えます( ̄ー ̄;



”A3S Intersection  departure All Nippon 787"


Canon EOS1D MarkⅢ+EF70-200mm F2.8L USM

SS:1/320 F8 マニュアル露出モード(M)

中央部重点測光・ ISO200/PSEにてRAW現像


手前にB737-800を入れて撮影しましたが

B787より目立ったちゃんになってしまいました(笑)



”A3S Intersection  departure All Nippon 787"


Canon EOS1D MarkⅢ+EF70-200mm F2.8L USM

SS:1/250 F8 マニュアル露出モード(M)

中央部重点測光・ ISO200/PSEにてRAW現像


B777-200とからめての一枚。


遠近法でB7がとても大きく見えますが、B8もB6(B767)と

ほぼ同じくらいの大きさなんですよ~♪



”A3S Intersection  departure All Nippon 787"


Canon EOS1D MarkⅢ+EF70-200mm F2.8L USM

SS:1/6 F2.8 マニュアル露出モード(M)

中央部重点測光・ ISO1600/PSEにてRAW現像


初めてB787を撮影しに行ったのに

まさか「夜撮」するとは思いませんでした(笑)


彩度を落として、機体を強調している(つもりです(笑))



この撮影の後、仕事へ行って(夜勤だったので)

仕事が終わった後は死んでおりました(笑)