11月前半の記事から引き続き、今更ながら11月29日に行った初イベントの報告です!!

 

⑥初イベントを行いました!

11月29日、曇り時々晴れのまずまずのお天気の中、「子育ての輪なかの」初イベントを行いました爆  笑

朝は幼稚園に送ってからだとギリギリ30分前、なんとか飾りつけをして、クリスマスパーティースタート!!

 

 

 

 

 

 

2組当日キャンセルがあり、13組の親子が参加してくださいました☆

 

 

エリちゃんのリトミック20分ほど。キョウコちゃんのキーボードでお名前呼びやマラカス・スカーフ遊び、そして最後は「あわてんぼうのサンタクロース」歌いましたサンタ

 

 

 

 

 

その後は小宮山サンタの写真撮影会をしつつ、ポンポンづくりやゆるゆるおしゃべり♪

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、9月の活動報告記事に書きました、子育て支援員のSさんが見守りのお手伝いに参加してくださいました!

 

 

最後にクリスマスの絵本を読んで、終了となりました。

 

 

 

 

参加者の皆さんが協力してくださり、リトミックもみんなで楽しめ、写真撮影も時間内に終わり、ポンポンづくりも思った以上に皆さん盛り上がりましたクリスマスツリー

しかしながら、私たちスタッフ3人も、初めてのことでバタバタしているうちに終わってしまったというのが正直な感想です…すみません汗

スタッフは3人とも1歳児連れなのですが、子供達も初めてのことで愚図る愚図る…。

そして、会場のレイアウトも荷物置き場のことに気が回っておらず、きちんと確保していなかったので、急遽テーブルを出したら会場がかなり狭く、すし詰め状態に…。

参加いただいた方にはご不便もおかけしました><

 

それでも、第一歩を踏み出せたのは本当に大きい!

反省は盛りだくさんですが、今後に活かし、より良い企画を打てるようにしていきたいと思います。

参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!!