長らく放置していました。ブログ再開します。

 
子育てをしていて、いざという時にどこも頼れない!という環境に危機感を持ち、ひとまずブログに一時預かり施設の情報を載せていました。
が!
もはや、情報提供だけでなく、乳幼児の預かりの場を自ら作ってしまいたいなとずっと思っていました。
そして、今年6月~10月に【子育て支援員・一時預かりコース】という保育の資格の研修に通い、無事資格取得できました!
保育士に比べると頼りないけれど、保育ママなどの活動もできる資格みたいです。
これをもって、私と同じように孤独に子育てしている人たちが助け合える場を作るべく、これから活動していきたいと思います。
 
場としてのオープンは2019年9月頃を考えていますが、日程ありきではなく慎重に進めたいと思います。
まだまだ白紙なこともいっぱい、ほとんど見切り発車ですが、決意表明としてここに!
 
皆様のご意見、アドバイス、よろしくお願いします。