仕事納め | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

仕事納め



こんにちわ❣️

 
あおいクリニック銀座 院長のあおい先生です❣️
♡\(^o^)/♡ラブラブ 


本日が仕事納めでした👩‍⚕️

今年も全国津々浦々から、そして海外からもたくさんの患者様にご来院頂きありがとうございました

皆様の綺麗のお手伝いをさせて頂き、皆様の笑顔が私の幸せでした✨



学会活動やセミナー講師の仕事は国内だけではなく、6月のヨーロッパの学会でのビデオ出演から始まり、9月のモンテネグロでのインターナショナルサミットでのレクチャーや、またミラノでの解剖実習とヒアルロン酸注入のワークショップ参加など、海外でのお仕事も再開できた年でした

来年も早々からパリの学会での発表も決まっており、海外でのお仕事も今年以上に増える予定です

美容皮膚科はフランスやイタリアが最先端でありヨーロッパでの国際学会に出席する事はとても勉強になると同時に、またグローバルな世の中になってきたので、どの国の医師であれその国の人種だけでなく様々な人種の施術ができるよう求められているので、そんな事も学べる良い機会でもあります

当院でも、ハーフの方(様々な人種のミックス)、白人、中東、アジアの方々がお見えになり施術させて頂いてます

パリの学会だからといって白人の施術だけなのではなく、黄色人種、アフリカ系、中東系など、また白人と一口にいってもヨーロッパ系、オーストラリア、アメリカ、カナダなどそれぞれ美意識や求めるものも違いますし、骨格や皮膚の特徴も違いますので、10数年ほど前からは必ずその様な内容が入り、特にここ数年前からこれが当たり前になっています

東アジアでも日本人、韓国人、中国人は違うし、中国でも南と北では違います

フランスやカナダやアメリカの白人のドクターからは中国人の患者さんが増えてるのだが、白人と同じではない事がわかり、東アジア人の施術について勉強したいのでドクターあおいのクリニックに見学に行きたい、色々と教えて欲しい、と頼まれる事もあります

ですので私に求められる事も、この施術は日本人にとってはどうなのか?プロトコルや効果はどうなのか?という発表が求められています

来年の学会でもまだ日本で未発売のディストリビューターさえ決まっていない施術の、当院での臨床データやプロトコルについて発表する予定です

その他にもいくつか並行して他の施術のデータをとっていたり、英語でのパワポ資料作り等で忙しくて投稿がなかなかできなくて💦💦

資料作りもまだ終わらなくて大晦日もお正月もない年末年始なのですが、

ひとまず日々の診療と大掃除が終わったので、今日はゆっくり休みます

今年もありがとうございました💖来年もどうぞ宜しくお願いします💝




この写真のビルの5階、電気がついているフロアがあおいクリニック銀座です



キラキラBeauty & Rejuvenation キラキラキラキラ


Aoi Clinic Ginza 

  

Aoi Nakano M.D



   病院 東京都中央区銀座5-5-3 坂口ビル5階

〒104-0061

電話 03-3569-0686

手紙 info2@aoi-clinic.com

新幹線後ろ 銀座駅 B5出口から徒歩1分