ミラノでのワークショップ | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

ミラノでのワークショップ

 

こんにちわ❣️

 
あおいクリニック銀座 院長のあおい先生です❣️
♡\(^o^)/♡ラブラブ 



ミラノのHumanitas University で行われたIBSA社によるAnatomy Masterclassに招待され参加してきました


(IBSA社とは、プロファイロを始めヒアルロン酸に特化した製剤を作っている製薬メーカーで、スイスとミラノに本拠地を置いています。美容医療分野がミラノで、他の診療科の分野がスイスです)





IBSAのセミナーに参加したのはこれが2回目で、前回も世界のトップドクター3人による素晴らしい内容のセミナーでした



今回も世界のトップドクター3人によるヒアルロン酸注入に必要な解剖学のレクチャーとフレッシュキャダバーでの解剖実習


講師の1人、ファビオ先生はとても有名な先生で大きな国際学会の解剖学セッションで必ずと言っていいほど講師をされる先生で、教科書も執筆されていて、もちろん私は購入して勉強しています



またジョバンニ先生はコロナ禍のIBSAのwebinar で勉強させて頂いてました



2日間にわたるセミナーで、1日目は3人の先生による上顔面、中顔面、下顔面、のレクチャーがあり、その後、実習室に移動して、10名ほどの3グループに分かれて、3名の先生にローテーションで廻って実習します



2日目はハンズオン

同じようにグループでローテーションで、3人の先生から実際に注入して勉強します


まだ日本ではされていないテクニックで、私はずっと前から海外のワークショップで勉強したり、コロナ禍でもWebinar で勉強していたのですが、どうしてもわからない点があって、海外に行けるようになったらワークショップに参加してもっと勉強してこよう、と思っていた事が、すべて、このハンズオンでクリアになりマスターしました


一つの穿刺点からカニューレを用いて額とこめかみのヒアルロン酸注入をするテクニックと、安全で美しい鼻をつくるヒアルロン酸注入のテクニックです


先生方はほんとに丁寧に細かく、いろんな事を教えて下さり、とても勉強になりました



ヨーロッパの大学の解剖実習は4年前のパリ大学でのパトリック先生によるセミナーに続き2回目ですが、他の解剖実習とは天と地ほど内容が違います


またヨーロッパの学会やワークショップでの解剖の勉強は毎回、参加して何十回も勉強していますが、見るのと実際に一流の先生についてやるのとは大違いです


パトリック先生の解剖実習では先生の指導の元、フレンチキス テクニックをマスターしました


今回も解剖学知識もより深める事ができたし、新しいテクニックも取得できました


ヨーロッパの大学での、こんな超一流の先生による素晴らしい解剖実習セミナーに2回も参加して勉強できている事は(2回とも日本からは私1人の参加)とても幸せな事であり、私の血となり肉となっています


これらは全て患者様に還元される事です





I recently attended an Anatomy Masterclass by IBSA at Humanitas University in Milan.


I learned a lot from Dr.Fabio, Dr.Giovanni,and Dr.Filippo.


I was extremely grateful for this opportunity.





✨Beauty & Rejuvenation✨


Aoi Nakano M.D.






キラキラBeauty & Rejuvenation キラキラキラキラ


Aoi Clinic Ginza 

  

Aoi Nakano M.D



   病院 東京都中央区銀座5-5-3 坂口ビル5階

〒104-0061

電話 03-3569-0686

手紙 info2@aoi-clinic.com

新幹線後ろ 銀座駅 B5出口から徒歩1分