モンテネグロのAnanti Resort , Residences and Beach club | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

モンテネグロのAnanti Resort , Residences and Beach club


こんにちわ❣️

 
あおいクリニック銀座 院長のあおい先生です❣️
♡\(^o^)/♡ラブラブ 



モンテネグロで宿泊したホテル


BudvaのSveti StefanというところにあるAnanti Hotelが素晴らしかったので、そのお話を。



ホテルのエントランスは海沿いの道路に面していて、なんの変哲もない普通なんです


ドアを開けても普通


でも、レセプションに行くと、海が正面に見えて、もー素敵❣️


お部屋はスタッフと2人で行ったので、2ベットルームを予約してましたが


アップグレードしてくれて、ビジネスルーム付きの200平米のお部屋にラブ




広いリビングとダイニングとキッチン


ウェルカムシャンパンとフルーツとケーキがダイニングに用意されてました!



そして


2ベッドルームに2バスルーム、ビジネスルーム


広いテラスが2箇所


2019年にオープンしたホテルだから設備も新しくて、水回りもいいし、エアコンはHITACHIだし(なんかヨーロッパの空調にしては静かだし温度設定も細かくきっちりしていて快適だわー、と思っていたら日立でした!やっぱりねー、日本製はいいわよねー)


ベッドもとても上質なベッドでした


と言いつつ、お部屋の写真が、、一つもない、、、


なんか、お部屋から見える景色が素敵すぎて、そればかり撮ってたんですねー



これはお部屋のテラスから見える眺め


崖に沿って建っていて


一番上がホテル棟で、赤い屋根がヴィラです


ヴィラは8棟あって見せてもらいましたが


2階建てで、3ベッドルームまたは4ベットルーム、3バスルーム、暖炉のあるものすごく広いリビングルーム、ものすごく広いダイニングとキッチン


プールとバーベキュースペース


2階にはものすごく広いテラスが2箇所


いつかみんなでヴィラに宿泊してバカンスを楽しみたいなー


って、パリにいる友達に色々とお話していたら


行く!と言ってくれたので


今度はみんなでAnanti のヴィラで夏休みを取れたらいいなー




そしてアドリア海では毎日18時半に、こんなに美しい夕日を見れます




コンセルジュおすすめの美味しくて眺めの良いレストランを教えてもらって


毎日18時半にレストランに行って夕陽が沈むのを見ながらアペリティフをして

その後にディナーをしていました

どこに行ってもとっても美味しくて

モンテネグロのグルメについてはまた別のポストで書こうと思います



Budvaの中心地のサミット参加のためのホテルは主催のプロモイタリア社がとってくれました


その後、ヨーロッパのメーカーや海外スタッフといろんなミィーティングがたまっていて


ほんとはパリ、ジュネーブ、ミラノ、と周りたかったのですが


西ヨーロッパの空港事情が不安定で(欠航、遅延、ロストバーゲージが多発)心配だったので


モンテネグロに滞在しながらミィーティングをしました



だからビジネスルーム付きはほんとに有難かったです


上の写真がビジネスルーム


毎日のルーティンは


7時起床、7時半から朝食をとりながらブレイクファストミィーティング


その後、ビジネスルームで、各メーカーとオンラインミィーティング


13時ぐらいからBudva観光やビーチで遊んで


16時からまたスタッフとミィーティング


18時半からディナー


12時就寝


って感じでした


海外スタッフとはコロナ中もいつも電話やオンラインミィーティングをしていましたが


こうして会って話さないと進まない案件もたくさんあったので


毎日ミィーティングしていても時間が足りないくらいで


ようやく今回の出張の最終日にすべて終わり


前に進む事ができました


海外のメーカーとも、日本でもオンラインミィーティングをしていましたが


時差のない状態でのミィーティングの方が、なんかいいんですよね


新鮮な発見!



Ananti Hôtelの朝食は最高に美味しくて


いわゆるコンチネンタルとかアメリカンブレイクファストではなく、もちろんビュッフェスタイルでもなく


すべてアラカルトで、頼み放題なんです


朝食代は宿泊費に含まれてます


パンは朝、焼きたての熱々だし


フルーツプレートも美味しいし


卵料理やベーコン、ソーセージも美味しいし


ベーコンは私の好みは薄いスライスで、低温でゆっくりと加熱して油の部分をなくしながら、カリカリに調理したのが好きなのですが


ここのベーコンはまさにそれで、ほんとに嬉しかった


フルーツジュースはすべて搾りたてのフレッシュなもの


こちらのリクエストもぜーんぶ聞いてくれます


私達は毎朝、キャロットとアップルとジンジャーのミックスジュースをオーダーしてました




パンケーキもエッグベネディクトも最高に美味しかったです❣️


エッグベネディクトは20年前に泊まったロデオドライブのベルエアで初めて食べたエッグベネディクトの次に感激したほど美味しかった!


どこのエッグベネディクトを食べても、あのベルエアで食べたほどの感激はなかったんだけど


人生で2度目に美味しくて感激したエッグベネディクトでした❣️


ブルーベリーと蜂蜜のオートミール 蜂蜜の甘さ具合が絶妙❣️



プライベートビーチのカフェで作ってくれて、ビーチベッドサイドまで持ってきてくれるお食事やカクテルも最高に美味しい❣️


アメリカンクラブハウスサンドやギリシャ風サラダ



フレッシュストロベリーのフローズンダイキリが一番好きでした



ホテルの近くにはビーチがたくさんあって、色々行きましたが


Anantiのプライベートビーチが1番でした❣️



シーズンオフで人が少なくて


ほとんど独り占めだったのも⭕️



ホスピタリティも世界一でしたグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!


ほんと、日本のおもてなし以上で


すごいホスピタリティでした!!!!!!!!!!


マニュアル通りのサービスじゃなくて、1人1人のスタッフの人間力からくる気遣いと心遣いの心のこもったサービスなのねドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


ほんとに感激するラブラブラブラブラブ


4泊しかしなかったけど、スタッフとはみんなと仲良くなって


チェックアウトの時はみんなから、また来年ね、今回みたいなシーズンを少し過ぎた時期がいいよ、直接、予約してね、同じ特典でサービスするから、


って。




西ヨーロッパはホテル代がものすごい事になっていて、特にパリはコロナ前の1.5〜2倍びっくり


物価もインフレが止まらない状態


らしいの



でも


モンテネグロやクロアチアは、観光地さえ外れれば、物価は日本より安いです


お食事も美味しいレストランがいっぱい


(Budvaの中心地やドブロブニクの旧市街周辺は美味しくないよ)



私が今回、宿泊したこのお部屋も


シングルルームニ部屋とるよりもこの2ベットルームの方が安くて


朝食もついていて


日本の高級ホテルの一番安いお部屋と同じくらいです



設備も


広いテラスのあるレストラン、パノラマビューのカフェレストラン、


プライベートビーチ、プール、24時間営業のジム、ヨガスタジオ、サウナ(ウェット、ドライ、ハマムスタイルの3スペース)、エステ、



私はレンタカーを借りて移動していましたが(スタッフが運転してくれた)


空港までの送迎付き、外のレストランやビーチまでは近くだったら送迎してくれます(チップを渡したら少し遠くても送迎してくれました)



これからのリゾートはモンテネグロやクロアチアが狙い目だなー

 

あっ、でもね


モンテネグロには今は閉鎖中のアマンがAnantiの近くにあるんだけど、そこは世界共通価格だから高いです


One & Onlyもつい最近できたんだけど、場所がコトル湾なのね


ロケーションは絶対にこちら、Sveti Stfanの方が私は好き



ドブロブニクについてはまた別のポストで書きますね




キラキラBeauty & Rejuvenation キラキラキラキラ


Aoi Clinic Ginza 

  

Aoi Nakano M.D



   病院 東京都中央区銀座5-5-3 坂口ビル5階

〒104-0061

電話 03-3569-0686

手紙 info2@aoi-clinic.com

新幹線後ろ 銀座駅 B5出口から徒歩1分