支笏湖温泉 碧の座 | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

支笏湖温泉 碧の座

 

こんにちわ❣️

 
あおいクリニック銀座 院長の中野あおいです❣️
♡\(^o^)/♡ラブラブ 





支笏湖温泉では、碧の座に宿泊しました



吹き抜けのロビーが広々として解放感があります



階段のこの木の細工が美しくて


エレベーターはほとんど使わず


この美しい階段をいつも上り降りしでした



暖炉を囲んだライブラリー



お食事はどれも旬の食材の味を生かしたもので


どれもほんとに美味しかった



トリュフそうめん



北海道のコーンの炊き込みごはん



朝はこのひと口飲み物からスタート


牛乳、トマトジュース、スムージーなどなど




お部屋に源泉掛け流しの半露天風呂があって


ものすごく大きな露天風呂で


藤の椅子やベットがそばに置いてあるし


お隣にはジャグジーもあって



ゆっくりと温泉タイムを過ごせました





アフターヌーンティー


これも、どのスィーツも美味しかったなー



おすましのお出汁も、昆布(多分、利尻町昆布?)お出汁がとっても効いていて美味しかった



翌日の夕食の炊き込みごはんは


鮭とイクラと牛蒡


これも美味しかったー



出されたお皿の


支笏湖ブルーをイメージしたお皿がとても気に入ったので


自分のお土産に購入していきました




お皿はとても薄く作られていて


私は食器、特に和食器は薄いのが好みなので


それも気に入った理由です




お天気にはあいにく恵まれなかったけど


過ごしやすかったし


大満足してリフレッシュしたきた2泊3にちの北海道旅行でした




キラキラBeauty & Rejuvenation キラキラキラキラ


Aoi Clinic Ginza 

  

Aoi Nakano M.D