京都へ❤️③ 桜2022 先斗町 | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

京都へ❤️③ 桜2022 先斗町

 

こんにちわ❣️

 
あおいクリニック銀座 院長の中野あおいです❣️
♡\(^o^)/♡ラブラブ 




先斗町のお茶屋さんで


舞妓ちゃんとお花見のお座敷遊び🌸



舞妓の秀眞衣さん


三味線のかず美さん


私 一応、小唄名取の幸三葵さん




母から、今にお茶屋さんに連れて行ってもらった時に


三味線とか、小唄や長唄とか、太鼓とか


何か芸者さん達と一緒に遊べるようにお稽古事をしておくと楽しいわよ


と、昔から言われていて


小さい時はお茶屋遊びに関係のない、謡曲、仕舞、能を習っていたのですが


大人になってから


母の言っていた事を思い出し、また、ご縁があったので


小唄を習い始めました



名取にもなったのですが、、


お師匠さんがお亡くなりになってからはお稽古を全然していなくて



せっかくのお茶屋遊びでも


もう、素人同然のど下手で笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも、母に話したら


あら、それでも唄えるだけでもいいわー


と。


そりゃそうだ



それに下手でも楽しかったからね❣️




秀眞衣さん、踊りがとても綺麗でした


桜の着物とかんざしも



鴨川や高瀬川沿いの桜も満開で


ほんとに楽しいお花見のお座敷遊びでした










仕出し料理は


たん熊さん



筍料理をたくさんいただきました




だけど


京都の桜は雅でほんとに綺麗でしたラブラブラブラブラブ



キラキラBeauty & Rejuvenation キラキラキラキラ


Aoi Clinic Ginza 

  

Aoi Nakano M.D