京都鞍馬の白龍園へ❤️ | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

京都鞍馬の白龍園へ❤️

 

こんにちわ❣️

 
あおいクリニック銀座 院長の中野あおいです❣️
♡\(^o^)/♡ラブラブ 




年に数回しか一般公開されない、しかも1日100名限定の、京都鞍馬の白龍園にも行ってきました




京都のアパレルメーカーの社長が荒れ放題だったお山を譲りうけたところ


そこには放置されたままの神社があり


不老長寿の神様「白髭大神」と


商売繁盛の神様「八大龍王」がお祀りされていたのでした


そこで


お社を綺麗に立て直し


社員全員で美しい日本庭園を作り上げたのだそうです



その社長のお孫さんから説明を受け中へ。





まずは一直線で神様にお参りに行きました



白龍神社はとてもパワーが強くて


私にとってパワースポットのような感じがしました





素朴な暖かい日本庭園


借景も美しく



静寂の中でゆっくりと紅葉を楽しみました









また違う季節に行ってみたいです





キラキラBeauty & Rejuvenation キラキラキラキラ


Aoi Clinic Ginza 

  

Aoi Nakano M.D