パワースポット⭐️鹿島神宮へ | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

パワースポット⭐️鹿島神宮へ

 

こんにちわ❣️

 
あおいクリニック銀座 院長の中野あおいです❣️
♡\(^o^)/♡ラブラブ 





以前からの行きたかった、関東一のパワースポットといわれる鹿島神宮に行ってきました




秋晴れの良いお天気



たくさんの菊の花が奉納されていました


鹿島神宮は、神武天皇元年に創建された由緒ある神宮です


武道の神様 タケミカヅチ大神が祀られています




この桜門は国の重要文化財


とても立派な美しい門でした




本殿も重要文化財



ずっと奥まで行ってみます




さざれ石




御神体の鹿



何万ヘクタールもの天然の森林があり


神様が住んでいると言われてます





鹿島神宮の中でも一番のパワースポットは奥宮なのだそうです



ちょうど改修中で


中まで見学ができました



檜の皮から作られている屋根です



神主さんが詳しく説明して下さりました




もっと奥まで行って


御手洗池まで




伊勢神宮のお参りの時もなのですが


私、神宮とよばれるところにお参りすると


自分のご利益よりも


心から自然に


日本国の安寧や皇室の弥栄、そして世界の平和を祈ってしまいます


自分でも不思議なのですが。。



日本人のDNAなのでしょうか?




キラキラBeauty & Rejuvenation キラキラキラキラ


Aoi Clinic Ginza 

  

Aoi Nakano M.D