プロファイロとは?例えばスネコス等との違いについて ④ | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

プロファイロとは?例えばスネコス等との違いについて ④

 

こんにちわ❣️

 
あおいクリニック銀座 院長の中野あおいです❣️
♡\(^o^)/♡ラブラブ 





ヒアルロン酸には以下の3種類がありますひらめき電球


①非架橋型ヒアルロン酸

 

メソセラピーや皮膚の浅いシワなどに用いるもの


スネコス、ジャルプロ、ヌクレオフィルはこの分類のヒアルロン酸製剤です


②架橋型ヒアルロン酸


皆様がすぐに思い浮かべる、ヒアルロン酸注入で用いるもの


たくさんあります


③ハイブリッドヒアルロン酸


プロファイロ






スネコス等は


コラーゲンブースターとして働くアミノ酸やポリヌクレオチド等を配合したメソセラピー製剤です


コラーゲンやエラスチン増加作用と細胞外マトリックスのリモデリング作用を持ちます



それに対してプロファイロは


今までのヒアルロン酸ではない特殊構造のハイブリッドヒアルロン酸製剤で


角化細胞、繊維芽細胞、脂肪細胞の再生作用と細胞外マトリックスのリモデリング作用を持つ、次世代型の製剤です






最近 “細胞外マトリックスのリモデリング"という言葉を美容医療の施術でよく聞くようになりました



細胞外マトリックスのリモデリング作用のある製剤として

・ジャルプロ

・スネコス

・ヌクレオフィル

・プロファイロ


が挙げられます




どれもみなイタリアのメーカーから発売されている製剤で


スネコス、ジャルプロは使用する直前に非架橋型ヒアルロン酸とアミノ酸製剤をブレンドして使用します


ヌクレオフィルは元々、非架橋型ヒアルロン酸とポリヌクレオチドがブレンドしてあります

    

 

プロファイロはハイブリッドヒアルロン酸製剤です




そこだけ見たら


同じヒアルロン酸製剤で、同じイタリア製で、同じリモデリング作用があって


だから、同じようなものなのかな?


と、皆様、思われるみたいです




なので


プロファイロとスネコスとどう違うのか?という質問がたくさん来るのだと思います




でも、このシリーズを読んだら


まったく違うものだとご理解いただけると思いますキラキラ




スネコス、ジャルプロ、ヌクレオフィル等は、コラーゲンブースター作用があり細胞外マトリックスのリモデリングを促すメソセラピー製剤


⬇️


つまり、肌をハリのあるふっくらとした美肌にして、また小ジワを改善するしたり、軽度のリフトアップも期待できる、という施術です





プロファイロは、ハイブリッドヒアルロン酸製剤で、角化細胞、繊維芽細胞、脂肪細胞の再生と細胞外マトリックスのリモデリングを促す、PRP類似の製剤 


⬇️


角質のターンオーバーを促してくすみのないツルンとした肌にしつつ、またコラーゲンやエラスチンが増えて、ハリのあるふっくらとした弾力性のある美肌になります。


スネコス等はコラーゲンやエラスチンを増やす繊維芽細胞の再生作用はなく、刺激作用でコラーゲンを増やしていきますが、


プロファイロは再生作用で繊維芽細胞の数も増やし機能も若返りするので、コラーゲンやエラスチン産生効果は高いと考えられます


リフトアップ効果も高いです


脂肪細胞も再生するので、脂肪のたるみ改善、二重アゴ改善、痩せこけた部分がふっくらします


つまり、スネコス、ジャルプロ、ヌクレオフィル等の効果よりも高い効果が期待できて


かつ、それらにはない効果(角質のターンオーバー促進、脂肪細胞の再生)をもつ製剤であり施術です







肌を美しく、ハリやふっくらさせて、小ジワを改善して、ほんのちょっとでいいからリフトアップ効果も


とお考えの方は、スネコス、ジャルプロ、ヌクレオフィルを



肌にハリやツヤや弾力性を出して、くすみのない、スキントーンが均一で、ふっくらとした美肌になって、たるみも改善して、痩せこけた部分もふっくらさせて、リフトアップして、美しくナチュラルに若返りたい


とお考えの方はプロファイロを選んだらいいと思います





細胞外マトリックスのリモデリング作用と何度も言ってますが


いったいどういう事なのか?


次回に説明しますね



続く






キラキラBeauty & Rejuvenation キラキラキラキラ


Aoi Clinic Ginza 

  

Aoi Nakano M.D