まるで映画の世界✨Sep.2019 | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

まるで映画の世界✨Sep.2019


こんにちわ❣️

あおいクリニック銀座 院長の中野あおいです❣️
♡\(^o^)/♡ラブラブ



カステラーナ先生のご自宅でのディナーナイフとフォーク

広いテラスと広間でアペリティフを頂いた後に

一階に降りて、ダイニングスペースに案内されました

びっくりするほどの美しいテーブルセッティングキラキラキラキラキラキラ


テーブルクロスの刺繍が美しすぎて

カステラーナ先生にお話ししてみたら

先生のお祖母様の代から伝わるものなのだそうですラブ



カステラーナ先生はこの日、丸一日かけてお料理を用意してくださったそうで

以前、私にイタリア料理で何が好き?って聞いた時に

パスタやリゾットやラザニアが大好き

って言っていたことを覚えていてくれて

それをメインにたくさんの種類を食べて欲しいから

イタリア式とは違うけど

日本料理式に少しずつ、たくさんの種類を用意してくれたとのことラブラブ



お魚のマリネ


生ハム

これはトリエステで一番美味しい生ハムで、生ハムを美味しく食べるには機械でスライスするのではなくて、職人に手でスライスしてもらうのが一番美味しいのだそうです


かぼちゃのスープ


ラザニア


キノコのスープ


ボルチーニのリゾット


バジルとチーズのパスタ

他にも前菜がたくさん出て、パスタももう1種類、ボロネーゼが出たのですが

写真を撮り忘れましたあせる


サーブはちゃんと給仕さんがしてくれましたラブラブ


デザート


ジェラート


ウォーターピッチャーがとても可愛かったラブ

タツノオトシゴと


クラゲ

ヴェネチアングラスだそうです

ひとつはスパークリング、もう一つはノンスパークリングのお水です

これ、私も欲しいなーラブラブ


イタリア語と英語の飛び交うディナータイムで

私、イタリア語は全然わからないのだけど、アレッシアが通訳してくれました


素敵な空間で給仕さんにサーブされながら、イタリア語のおしゃべりを耳にしながら、美味しいお料理を食べていると

何度も何度もルキノ・ヴィスコンティの映画の家の中でのディナーシーンを思い出し

まるで映画の世界の様でしたおねがいおねがいおねがい


北イタリアは私達がイメージするイタリアとは全く違っていて

とてもヨーロッパ的です

ディナーでの会話も静かで品が良く、ほんとにほんとにヴィスコンティの映画の中のワンシーンですおねがいおねがいおねがい

7時過ぎにお伺いして、終わったのは11時過ぎ

楽しい時間はあっという間です



お別れのハグは4回もしてくれましたラブ


品の良い北イタリア紳士と、カステラーナ先生、私、アレッシア


カステラーナ先生からお土産にトリエステのお菓子を頂きましたキャンディー


北イタリアの上流社会の社交を少しだけ垣間見た感じがして

とても素敵な経験でしたキラキラキラキラキラキラ



カステラーナ先生から

今度はカプリ島に行きましょうよ、と

アレッシアが私がオーガナイズするわ!と。


本当にご一緒できたらいいなおねがい


 あおいビューティ オンラインショップ リボン 
 
 
ラブラブAoi clinic Ginza channelラブラブ
 ~あおいクリニック銀座チャンネル~ベル
 
 
宝石赤あおいクリニック銀座HP宝石赤
 



ラブラブあおいクリニック銀座オフィシャルブログラブラブ


ラブラブあおいクリニック銀座Instagramラブラブ

 

ラブラブあおいクリニック銀座facebookラブラブ




宝石赤中野あおい Instagram宝石赤