美容医療の世界に羽ばたけ!Made in Japan | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

美容医療の世界に羽ばたけ!Made in Japan


こんにちは❣️

あおいクリニック銀座 院長の中野あおいです❣️
♡\(^o^)/♡💕



海外の学会の展示ブースを見てまわってると

もちろん初期はヨーロッパの企業がほとんどで

それからアメリカの企業も参入してきて

その後は、韓国の企業ブースがとても多くなり

数年前から中国企業のブースもとても多くなりました

日本の企業は、

・・・

残念ながら、ほとんと見かけません汗

日本の法律の関係上、美容関係は難しい部分があるので仕方ないのですが。

でも

世界はMade in Japan を待っているような気がします

6〜7年前くらいかな?

日本生物製剤というプラセンタを作っている企業が出店を始めたのですが

Japan Bio Product 日本生物製剤

というネーミングもインパクトがあったせいか

いつ行ってもブースは人だかりで

会場ではJapan Bio Product のショッパーを持った人達で溢れかえってました

セミナー会場もいっぱいでした


それを見て

Made in Japan のブランド力の強さと信頼性を感じたものです


しかし

2年前のモナコの学会が終わった翌日

日本生物製剤の責任者がモナコ当局に逮捕されました

容疑は

未認可製品販売

プラセンタ製剤は化粧品も含めて、モナコでは認可をもらっていないと販売できない事になっていて

日本生物製剤は未認可のまま学会会場で販売していたのだそうです

それを学会事務局が重く見て

今後しばらく日本生物製剤の学会ブース出店を禁止しました

モナコで大きく報じられたニュースです

とても残念です

でも法を犯したのですから仕方ないですね

この事も残念です

今年も出店はありませんでした  

日本生物製剤の製品はとても良いものなので、ほんとに残念です


そんな事があっても

でもやはり、世界はMade in Japan を待ってますビックリマーク

めきめきと信頼と人気が出てきているメーカーが「TSK」ですビックリマーク


茨城県の針製造メーカーです

この写真は学会のもう最終日の店仕舞いの頃の写真ですが

初日、2日目は大盛況でしたラブラブ

とても売れたみたいですラブラブ

 
学会でライブデモやレクチャーをされる世界のトップドクターにも人気なようで

ある先生のレクチャーでもいつも使用しているニードルとして

TSK Made in Japan 

と紹介されてましたラブラブ


2年前のブラジルのデマイオ先生という世界的に有名なインジェクターの先生のライブデモの時に

会場からの質問に答えて

25G 38mmという規格のカニューレタイプのニードルを、とても使いやすいのでいつもこれを使っている

と仰っていたのですが

38mm という長さのニードルを聞いたことがなかったので探してみたら

日本のこのTSK が製造しているものでした

デマイオ先生はあるヒアルロン酸メーカーのグローバルの看板トレーニングドクターです

そのメーカーが専用のカニューレタイプのニードルをTSKに作らせているのですが

デマイオ先生の推薦なのかな?

聞いてみたら、そこまでは知らないって言ってました

そうですよねほっこりあせる


25G 38mm のサイズになるのかな?

これは聞くのを忘れましたあせる

市販で作ってるものよりも、もっとそのメーカーのシリンジにぴったりなものを開発して製造しているそうです

発売は未定なのですが

あおいクリニック銀座でもそのメーカーのヒアルロン酸を使用しているので、楽しみですね音譜


私はカニューレタイプのニードルは、25G 30mm、38mm、40mm、50mm、22G 70mm
と様々な規格のものを患者様や用途に応じて使い分けてます

製品にもこだわりますが、ツールにもこだわります

いずれも一流メーカーの製品ですラブラブ

いいものは高くても使いやすいですラブラブ

使いやすい良いものを使用する事でパフォーマンスも上がり、より良い結果に繋がりますラブラブ

とても大切!!

患者様に使用するものは1円でもケチりません!!

高くても最高級品を使うのがモットーです!!


TSK の製品は世界トップクラスだと思うので

これからもどんどんシェアを伸ばして世界一になってほしいですキラキラ


リボン あおいビューティ オンラインショップ リボン 
 

ラブラブAoi clinic Ginza channelラブラブ
 ~あおいクリニック銀座チャンネル~ベル

 

 
ラブラブあおいクリニック銀座HPラブラブ
 

  

宝石紫あおいクリニック銀座Instagram宝石紫

 

 

宝石赤中野あおい Instagram宝石赤

 
宝石赤中野あおいTwitter宝石赤


宝石赤中野あおいFacebook宝石赤