世界遺産グエル公園❤️バルセロナ紀行2018-2019⑩ | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

世界遺産グエル公園❤️バルセロナ紀行2018-2019⑩

 
こんにちは❣️
 
あおいクリニック銀座 院長の中野あおいです❣️
♡\(^o^)/♡💕
 
 
バルセロナの9つの世界遺産を巡る旅ラブラブ
 
今日のブログは
 
グエル公園についてです
 
 
(グエル公園のマスコットのトカゲさんと)
 
 
グエル公園は元々は
 
ガウディの良き理解者でありスポンサーでもあったバルセロナの大富豪グエルさんが
 
バルセロナ郊外の丘の上ににガウディに依頼して開発した住宅街でした
 
 
 
(人気のトカゲさん 撮影スポットです)
 
 
ところが
 
まったく売れなくて叫び
 
売れたのは一軒のみ
 
そしてもう一軒はガウディが買い取って住む事に
 
 
(住民の市場として建てられたもの)
 
 
ものすごく素敵なロケーションで
 
市場も学校も公園もあり
 
生活しやすく作ったはずが
 
 
(1本1本が異なる柱)
 
 
当時の交通事情では中心地から遠くて不便だったみたいで
 
売れなかったのだそうです
 
 
(中はこんな感じ。写真とると目の錯覚でこんなに傾いて見えます)
 
 
そして今ではバルセロナ市民の憩いの場となり
 
その一部は世界遺産に指定されています
 
 
 
(住民の憩いの場になるはずだった見晴らしの良い公園)
 
 
世界遺産の部分は有料ですが
 
他の場所は無料で
 
みんなのんびりお散歩したりジョギングしたりしてました音譜
 
 
(ガウディデザインの椅子 とても座り心地がいい)
 
 
 
 
(市場の天井 太陽がモチーフ晴れ元祖 芸術は爆発だドンッ
 
 
 

(この家が一軒だけ売れた家 
現在でもその子孫の所有物です。1番見晴らしの良い場所に建てられました)
 
 
 
これはガウディの作った学校です
 
しばらく使われていませんでしたが
 
今は、公立学校として近くに住むの少年少女達が通っています
 
 
バルセロナらしく、サッカーゴールのある運動場
 
お天気も良く、私ものんびりお散歩しましたニコニコ
 
でも、もう少し時間を取っておけばよかったなーぶー
 
 
バルセロナの世界遺産や美術館などはすべて入場制限を設けてあるため
 
当日にチケットを買うのはとても困難で
 
買えたとしてもすごい行列ですごく待たなくてはならないので
 
行きたい所はあらかじめチケットを購入した方がいいのですが
 
そのチケットも時間指定になっていて
 
その時間通りに行かないと、1分でも遅れると入場できません
 
だからもう少しゆっくりしたい、もっと見て回りたいと思っていても、次の見学予約時間があるので思うようにいかず、、
 
次回は最低でもこの倍の時間を取らないとなー
 
 
6泊8日でバルセロナのみの滞在って飽きないかな、という心配は無用でした
 
むしろ短かったー
 
倍の日程でもいいくらい
 
 
街中に素晴らしい芸術が溢れていて
 
感性が刺激されます!!
 
 
 
ラブラブAoi clinic Ginza channelラブラブ
 ~あおいクリニック銀座チャンネル~ベル

 

 
ラブラブあおいクリニック銀座HPラブラブ
 
  
 

 

宝石紫あおいクリニック銀座Instagram宝石紫

 

 

 
宝石赤中野あおい Instagram宝石赤

 

 
宝石赤中野あおいTwitter宝石赤
 
宝石赤中野あおいFacebook宝石赤
 

 

宝石紫25ansブログ宝石紫
 

 

 
 
リボン あおいビューティ オンラインショップ リボン