世界遺産コロニア・グエル教会❤️バルセロナ紀行2018-2019⑧ | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

世界遺産コロニア・グエル教会❤️バルセロナ紀行2018-2019⑧

 
こんにちは❣️
 
あおいクリニック銀座 院長の中野あおいです❣️
(^o^)/💕
 
 
 
 
 
 
 
バルセロナ郊外にグエル村があるのですが
 
教会はそこの村の中にあります
 
 
 
グエル村というのは
 
ガウディの大スポンサーであったグエルさんがつくった繊維工場とそこで働く従業員のための宿泊設備、学校などが建てられ作られた村で
 
そこの教会をガウディにオーダーしたのでした
 
この教会はサグラダファミリアの原型とも言えるもので
 
設計に10年かかり、ようやく着工したと思ったら
 
その途中でグエルさんの事業が不振となり、資金が出せなくなったため
 
未完の教会となりました
 
 
 
この上にサグラダファミリアの様にいくつもの塔が建てられるはずでした
 

これが完成予定図です
 
 
 
 

ステンドグラスは蝶々をモチーフにしてあり
 
開閉ができます
 
 
ガウディ建築はどれもそうですが
 
光の取り入れ方がとても綺麗です
 
 
 

ガウディがデザインした椅子
 
とても座り心地がいいんです
 
 
この場所に本来ならば塔が建つ予定でした
 
未完のコロニア・グエル教会
 
この後、ガウディは本格的にサグラダファミリアの着工に入っていきます
 
 
今ではリタイアした人達が住んでいるグエル村
 
とてものんびりとした静かな村でした
 
 

 
 
 
 
 
 
ラブラブAoi clinic Ginza channelラブラブ
 ~あおいクリニック銀座チャンネル~ベル

 

 
ラブラブあおいクリニック銀座HPラブラブ
 
  
 

 

宝石紫あおいクリニック銀座Instagram宝石紫

 

 

 
宝石赤中野あおい Instagram宝石赤

 

 
宝石赤中野あおいTwitter宝石赤
 
宝石赤中野あおいFacebook宝石赤
 

 

宝石紫25ansブログ宝石紫
 

 

 
 
リボン あおいビューティ オンラインショップ リボン