南仏イェール諸島のポルトクロル島へ♡ | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

南仏イェール諸島のポルトクロル島へ♡


こんにちは❣️

あおいクリニック銀座 院長の中野あおいです❣️
(^o^)ラブラブ



今回の旅で1番行きたかった場所

イェール諸島のポルトクロル島に行ってきましたラブラブ  


滞在していたラマチュアルのホテルの朝食がすごく美味しくてラブラブ

毎朝、1時間ゆっくりとご飯を食べるのが日課になり

朝7時オープンなのでその日は早起きして7時にレストランへキラキラ

 
サンライズを見ながらゆっくりと朝食をとってから 

いざイェール港へ出発ビックリマーク


これは朝食番外編ラブラブ

 
お庭付きのお部屋だったので

ルームサービスをとってテラスで朝食ウインク



でもレストランでのビュッフェの方が美味しいです

眺めも綺麗だし

海が見下ろせるシチュエーションなんですラブラブ

サンライズの瞬間の写真は   
 
お友達とおしゃべりしながらご飯食べていたら

給仕の人が「Amazing moment だよ!」って教えてくれて撮った写真ですラブラブ


ラマチュアルから車で1時間、渋滞がなかったので9時30分発のフェリーに乗れましたキラキラ


シーズンも終わった平日で

30分おきにフェリーが出ているのに

この大きな船の1階から3階まで満席でしたびっくり



たった20分で着くのですが

船で移動って気分がウキウキします音譜


着きましたビックリマーク


まず

観光案内所に行って地図を買います

ポルクロル島は島全体が自然保護区で

車の乗り入れは禁止

島にはタクシーもありません

なので島内の移動は徒歩か自転車です

いたるところにレンタルサイクリング屋さんがあるので

自転車を借りましたキラキラ

結構、大きな島で

行きたい所がたくさんあるのですが

まずは

世界で最も美しいビーチに選ばれたノートルダムビーチをめざします音譜


途中に寄ったビーチもものすごく綺麗キラキラ




ノートルダムビーチに行く途中に

ここも絶対に行きたかった所に寄って

(またブログにアップしますね!)



そしてこの写真からがノートルダムビーチラブラブ














ほんとに綺麗なビーチでしたキラキラキラキラキラキラ

それから港の方まで戻り

港周辺が一番賑やかみたいで少し散策ラブラブ


アイスクリームを食べました

私はチョコミントのアイスが大好きドキドキ




っていうか

島の道は全然舗装されてなくて

砂じゃり道で

結構自転車こぐのが大変で

(筋力も全然なかったしガーン

たくさんの観光客がサイクリングしているので、砂ぼこりがすごくて

私、埃アレルギーがあるみたいだ

アレルギー症状がかつてないくらい酷くて

もう大変でしたあせるあせるあせる

花粉症で苦しむ人の気持ちがわかりました


カフェでひとやすみ

17:30のフェリーで帰ります




あー、疲れた

でもとても美しい島だったので

また来たいなーラブラブ

今度来るときは日本が誇るハイテクアレルギーブロックマスクを持ってくる!!


それから自転車をもっと漕げるように筋トレもする!!

帰国早々、鍛えてますパー



リボンあおいクリニック銀座オンラインショップ リボン 
 


 ベルAoi clinic Ginza channel
 ~あおいクリニック銀座チャンネル~ベル

 

 
 宝石紫あおいクリニック銀座HP宝石紫
 
  
 

宝石紫あおいクリニック銀座Instagram宝石紫

 

 

宝石紫中野あおい Instagram宝石紫

 

宝石紫中野あおいTwitter宝石紫
 
宝石紫中野あおいFacebook宝石紫
 

 

宝石紫25ansブログ宝石紫