金沢へ♡ | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

金沢へ♡

 
こんにちは!
 
あおいクリニック銀座 院長の中野あおいです!
(^o^)
 
 
 
私の故郷 金沢は大勢の観光客や市民でにぎわう百万石祭が終わって少し静かになった頃でしょうか?
 
北陸新幹線が開通してからは
 
ほーんとに観光客が増えてものすごくにぎやかになってきましたニコニコ
 
 
先週、フランス人のお友達が来日したので
 
金沢を駆け足で案内してきましたラブラブ
 
 
まずは金沢城からご案内
 
時差ボケで疲れ気味のようでしたが
 
金沢城をみたらテンションアップしていましたラブラブ
 
 
 
そして兼六園
 
 
とても美しい庭園だと感激してもらえましたキラキラ
 
 
 
尾山神社では参拝のマナーを教えてあげたら
 
とても神妙になってましたよウインク
 

武家屋敷の町並みもとても気に入り
 
リタイアしたらここに住みたいってキラキラ
 
 
 
武家屋敷や東茶屋街では着物を着て観光している女の子がいっぱいて
 
あれは芸者さん?って聞かれました
 
着物を着ている女性はみんな芸者に見えるらしいほっこり
 
とても美しいと感激してました
 
着物姿の女性は外国人からほんとに人気ですねウインク
 
 
 
また、戦災にあっていない金沢の街を歩いていると
 
映画の中に入り込んだ気持ちになるとも
 
特に小さな路地がとても気に入っている様子でした
 
「日本は僕にとってすべてがアート」
 
なのだそうですキラキラ
 
 
その他には
 
金沢21世紀美術館を少し廻ったり、卯辰山へドライブしたり
 
卯辰山の展望台からの眺めもとても感動してもらえましたラブラブ
 
 
金沢名物の金箔ソフトを食べたり
 
 
石川県立美術館内のカフェでちょっと休憩したり
 
 
日航ホテルの弁慶でお寿司を食べたり
 
 
(弁慶名物 のどぐろの酒蒸し寿司)
 
東茶屋街では洋食屋 自由軒でカニクリームコロッケを食べたり

金沢の食も満喫ラブラブ
 
 
 
ウィスキーが大好きな方なので
 
倫敦屋酒場にもお連れしましたニコ
 
ここはスコッチウイスキーがたくさん置いてあるバーなのですが
 
山崎や響もおいてあったのでよかったニコニコ
 
(彼はスコッチウイスキーより日本のウィスキーが一番好みだったのでした)
 
カウンターに座ってマスターと色々お話ししながら楽しい時間を過ごせたようでした
 
パリでは日本みたいにバーテンダーとお話ししながらお酒を飲むバーはないみたいで
 
お話し好きのフランス人にはとても楽しかったようですニコニコ
 
金沢21世紀美術館のオブジェ
 
 
フランスでは日本旅行が大人気で、みんな東京や大阪、京都だけでなく、全国いろいろな都市を廻って観光するのだそうですが
 
彼曰く、まだ金沢はあまり知られていないようで
 
フランスに帰国したらみんなに金沢の写真を見せて、知ってる?って聞いて自慢する!って言ってましたニコニコ
 
(私のまた別の友人で、とても日本通のフランス人でも金沢は知らなかったのですが、でも兼六園にはフランス語のパンフレットも置いてあったので、そこそこ多いのではないのかな?)
 
金沢はとても美しい街だし、自然もたくさんあるし、文化も素晴らしいし、食事も美味しいし、大好きになったとラブラブ
 
僕には「文化的」と言う要素はとても重要なことなんだ、とラブラブ
 
さすがフランス人キラキラ
 
今度は最低でも3日間は滞在したい、と言って金沢を後にしていきましたラブラブ
 
ほんと、金沢は1日では足りませんよね
 
観るところも行くところもたくさんあるし、食べるものもたくさんあるし、、
 
 
短い滞在でしたが、金沢を気に入ってもらえて嬉しかったですキラキラ
 
私もフランス人目線の金沢の魅力もわかり、案内していてとても楽しかったですニコニコ
 
 
フランスでも金沢の知名度がアップしたらいいなラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
是非こちらもご覧くださいラブラブ
 
宝石紫25ansブログ宝石紫
 
宝石紫Facebook宝石紫