金沢へ♡ | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

金沢へ♡

 
 
こんにちわ!
 
あおいクリニック銀座院長の中野あおいです(^o^)
 
 
 
お盆に帰省できなかったので
 
お墓参りをしに金沢に帰ってきましたニコ
 
{11C63BB6-804B-4F93-AACB-9EDEABAE0733}
 
北陸新幹線ができてから
 
ほんとに帰省が楽になりました音譜
 
今回は日帰りですニコニコ
 
{459E5F66-A3A8-4AB0-919A-1A51038C80B9}
 
金沢は緑が多く高層ビルもなく
 
空気が綺麗です宝石白宝石白宝石白
 
実家のお庭を眺めながらくつろぎましたキラキラ
 
{DA6BE09B-ADA1-4ACA-B7E6-BC50F5F381A1}
 
 
そして
 
金沢城や兼六園、金沢21世紀美術館、柿木畠、竪町、片町あたりをお散歩音譜
 
{2A4C9FAC-4F90-4470-931D-D6191D12D6D3}
 
 
この辺りは
 
通った小学校、中学校の近くで
 
{D4A1F484-2989-4AF4-8188-B446A01FB18D}
 
とても懐かしい場所なんですウインク
 
{5CFADCE0-8438-4F2E-AF37-5094076D0E8F}
 
兼六園は昔は入園料無料だったので
 
学校帰りによく遊びに行ったし
 
学校の写生大会も兼六園でしたラブラブ
 
{CCEDA124-1473-4890-AFB9-A1245B3DAAEB}
 
金沢城の城内は昔は金沢大学キャンパスで
 
自由に出入りできたのでよく遊びに行きました音譜
 
{A9FB59CF-71EA-4161-ADFA-C5C2584A4182}
 
21世紀美術館の敷地は
 
私の通った小学校と中学校があった場所で
 
{878FE2C9-E331-4A68-87E5-5AE50C8B4E07}
 
ここは小学校の校門
 
ここは運動場だったところ
 
 
いろんな思い出が浮かびますニコ
 
{551EE6C6-0EFA-4FB3-9054-DB7286C77129}
 
難しくてとっつきにくいイメージの現代アートが
 
とても身近に感じられ楽しめる21世紀美術館ラブラブ
 
いつきても楽しい音譜音譜音譜
 
{189F97EE-6BD1-46D8-9A4E-9BE9CBECD4DB}
 
特設展示では
 
ディズニープリンセス展をやっているみたいキラキラ
 
{91B77324-75E5-49E7-B0FF-D8C623C2008F}
 
 
そして
 
金沢でステーキを食べるならここ 「ひよこ」さんへ音譜
 
 
{9CDEA886-FB7F-446D-9E03-6B2147A1E0CC}
 
小さい時から来ているお店ラブラブ
 
{E6F7A556-A1F1-477A-9BE0-87A0B8BB1F67}

いつ来てもずっと変わらない美味しさグッド!グッド!グッド!
 
最近は観光客にも人気のステーキ屋さんですキラキラ
 
マスターが若い時は
 
毎年、実家の病院のスタッフやその家族、金沢大学医学部の医局の先生方をお招きして
 
手取川上流の川辺でバーベキューをしたのが
 
とても良い思い出ですラブラブ
 
 
金沢は中国人観光客は少なくて
 
中国以外のアジアの観光客や白人の観光客が多かったです
 
北陸新幹線効果で街に活気があって
 
来るたびに新しく発展している金沢ですラブラブ
 
これからまた食べ物が美味しい季節になるので
 
お寿司や松茸を食べに帰りたいなキラキラ
 
奥能登産の松茸、丹波の松茸と同じぐらいに高級で美味しいんですよアップアップアップ