「美容医療はセンスが合わないとダメ!」 | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

「美容医療はセンスが合わないとダメ!」

 
 
 
こんにちわ!
 
あおいクリニック銀座院長の中野あおいです(^o^)
 
 
 
先日
 
8ヶ月ぶりにお見えになった患者様のお言葉です
 
「やっぱり美容医療はセンスが合わないとダメだわー!」
 
いろんな諸事情があって他院に通われていたそうなのですが
 
鏡を見るたびに「私、こんな顔じゃない」とだんだんヘンになっていく感じがしてえー?
 
「やっぱりセンスが合わないとダメだわー!」
 
と思い
 
あおいクリニック銀座にまた来て下さったのだとか
 
またずっとあおいクリニックに通うので、治療計画も立てて欲しいと
 
患者様のご要望を伺いながら計画を立て
 
ここをこーしてあーして、とお話しようとしたら
 
「大丈夫、先生にすべておまかせするから、先生の好きなようにしてください」と
 
終了後、鏡をお見せしたら
 
「すごく自然音譜
 
と、とても喜んでいただけましたキラキラ
 
 
私もまたあおいクリニック銀座を選んで頂けて
 
すべておまかせすると言われて
 
とても喜んで頂けて
 
すごく嬉しかったですニコ
 
どうもありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
 
 
でも美容医療って医療の中でもほんとに特殊だなと思います真顔
 
医師としてセンスが問われる分野って他にないですからね
 
ほんとに特殊
 
 
私がいつも気をつけている事は
 
まず、患者様の美意識やセンスを理解する事ラブラブ
 
そしてそれに少し美容のプロとしてのエッセンスを加える事ラブラブ
 
この2点ですニコ
 
 
美容のプロとしての美意識やセンスを磨く努力も大切かな、とも思っていますウインク
 
本質的な美と時代の空気感の美を感じられる事とかカナヘイきらきら
 
美を見極める事ができる感性とかカナヘイきらきら
 
本当に美しいものに感動できる感性とかカナヘイきらきら
 
 
患者様に施術させて頂いて、その仕上がりに感動する心の動きが起こる事もとても重要視していますニコ
 
美しいものを見て感動する心と、患者様を綺麗にさせて頂いてその仕上がりに感動する心の感覚は同じなんですドキドキ
 
逆に言えば、その感動の心の感覚がわき起こるかどうかが、私にとっての施術目標ですラブラブ
 
患者様を感動する程美しくして差し上げたい、といつも思って毎日の診療にあたっていますとびだすうさぎ2カナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
是非こちらもご覧くださいラブラブ
 
 
 
 
 
宝石紫Twitter宝石紫
 
宝石紫25ansブログ宝石紫
 
宝石紫Instagram宝石紫
宝石紫Facebook宝石紫