自然で美しくなれるヒアルロン酸注入✨ | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

自然で美しくなれるヒアルロン酸注入✨

 
 
あおいクリニック銀座 院長の中野あおいですニコニコ

 
今回、招待していただいたクアラルンプールでのヒアルロン酸注入のシンポジウムは

たいへん勉強になりました!!
 
{F073C622-D620-4152-BD91-F5B144A1BA87}
 
 
医学はどの診療科目でも解剖が基礎となるのですか

それは美容医療でも同じです
 
今回のシンポジウムでは

ご遺体を使っての解剖学とモニターさんへのライブインジェクションを
 
同時に二つのスクリーンで見て勉強できましたラブラブ
 
{BFFA2D08-9B37-4338-BFA3-7B818524136D}
 
イギリスのDr.Bongが考案したTwo Point Eye Lift テクニックは
 
私も教えていただいてから毎日の施術で使用しているテクニックですニコニコ
 
 
ペナン島で開業されているDr.Leeの中顔面(チークとその周囲)を美しく若々しくさせるヒアルロン酸注入のデザインとその仕上がりは

ほんとうに素晴らしいものでした!!

勉強になりました!!
 
私がライブを見ながら考えていたエンドポイントが同じだったので

ちょっと自信につながりました音譜

 
Dr.Leeはチークシャドウドウとハイライトを塗っているように仕上げるとおっしゃっていましたが

私もまったく同じで

メイクするときにチークシャドウやハイライトが入れやすく、よりメイク映えがするようにデザインし注入していますラブラブ

患者様みんなメイクがしやすくなったと喜んでいただいてます
 
これはメイクをする女性だけの感覚かと思っていたら

Dr.Leeも同じことをおっしゃっていたのでちょっとびっくりしました

男性の先生からこのことを聞いたのは初めてかもです
 
 
{068EB011-BFF6-4D20-9B45-A1808C3E9E58}
 
 
私が尊敬する世界のドクターの一人、ドバイのDr.Hassanは

下顔面(唇、顎、下顎の輪郭)をレクチャーしてくれてライブインジェクションをして見せてくれましたが

もう、芸術の域です!!

美し過ぎて感動の域です!!
 
私も美容医療は芸術の域に達したいというのが毎日の診療にあたっての目標なので

とても勉強になりましたビックリマーク
 
 
ただ綺麗にするだけでなく、芸術的に美しく若々しくなれるような施術キラキラ

そこには、何をもって美しいとするか、という美意識や感性が必要ですし

その美しさがわかる感性をもっているかどうかということも大切だと思うのです
 
知識、テクニックを磨くと同時に美意識、感性も磨く事が

美容医療を携わるものにとって重要なんだと

世界のトップドクターのライブデモを見ていると

つくづく感じることです
 
 
{2C844280-DB64-4EA9-AA03-1242D604D0AA}
 
上の写真でグリーンのスクラブを着ているフランスのDr.Patrickのレクチャーももう何回も聞いていますが

今回の解剖のライブもとても勉強になりましたニコニコ
 
 
8時半~18時半までみっちりのシンポジウムでしたが
 
得るものが多く、楽しい一日でした音譜
 
よりいっそう、患者様に満足していただけるよう頑張ります!!
 
 
 
 
ぜひ、こちらもご覧くださいラブラブ