夏の兼六園とその周辺観光♡ | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

夏の兼六園とその周辺観光♡

 
 
 
金沢石亭での会食後は
 
近くにある兼六園を散策音譜
 
{3C72CC65-9CB7-4A72-A412-854762AD159E:01}
 
真夏の兼六園って
 
あんまり行ったことがないな、と思ってべーっだ!
 
{7CAB2856-FB5C-4301-B223-3CBD70EA07F0:01}
 
 
兼六園の展望台から見える風景
 
金沢は平野なのですが
 
唯一の山が写真正面に見える卯辰山です
 
もう少し左手には日本海が見える時があります
 
{5D1B8AE8-3ADA-4B20-AFF8-89CF5F4B0CF4:01}
 
夏の緑宝石緑
 
夏の池と水宝石白
 
夏の空宝石ブルー
 
夏の兼六園もいいものだな~ニコニコ
 
すごく暑いけどねあせる
 
{B24D1B61-04FE-44FD-80F8-C289F40FDA58:01}
 
 
兼六園の池の水源になっている噴水
 
日本最古の噴水だそうです
 
{1FE0FC72-A85B-4162-9FBB-2B0FF343F055:01}
 
 
噴水の水に夏の光が反射して
 
虹がかかっていました虹
 
{296DB17E-D796-42F2-973D-D63AFC464A49:01}
 
 
兼六園の中には

加賀藩主の奥方様のお屋敷 「成巽閣(せいそんかく)」があります
 
重要文化財に指定されていて
 
とても素晴らしいお屋敷なのです
 
今回は「夏の衣装展」もやっていて
 
興味があったので見てきました音譜
 
 
{2714A5DF-7CA6-4003-9349-E9422C69EFB8:01}
 
 
謁見の間はいつ見ても感動アップアップ
 
{E3679A31-58DA-424B-B9CB-0F0B63B867BD:01}

パンフレットの写真より100倍、すごいです!!
 
奥方様の夏の衣装も素晴らしかったーーーアップアップ
 
白麻にそれはそれは美しい刺繍が全面に施されていて
 
もう溜息しか出ませんラブラブ!
 
美しいモノがお好きな方は
 
兼六園に行かれる際は是非、成巽閣もご覧になってみて下さい
 
それに、日本家屋の夏の過ごし易さも味わえます
 
 
金沢の伝統文化の素晴らしさに感動して
 
その流れで
 
兼六園すぐそばにある石川県立美術館の常設展を見てきました
 
加賀藩ゆかりの美術品や
 
古九谷が見ものです
 
百万石の加賀藩ってほんとに豊かだったんだなー
 
文化と芸術は豊かさから育まれますね
 
{E45B8AB7-CDEA-4AE4-BEA4-16264FB5DB4B:01}
 
美術館の中のカフェで休憩タイムラブラブ
 
パティシエ辻口さんのケーキが食べられます
 
お庭もあってほんとに癒やされるカフェです
 
{5C951D2A-1F31-4B36-868E-FBE1498E885D:01}

抹茶のケーキ
 
可愛いドキドキ
 
 
21世紀美術館も有名で人気ですが
 
県立美術館もすぐ近くなので
 
モダンアートと伝統芸術の両方を楽しんでいただけたらいいな
 
と、金沢人としてはオススメしますニコニコ
 
 
夏の加賀料理を食べて
 
夏の兼六園をお散歩して
 
夏の成巽閣と県立美術館を見て
 
夏の金沢を堪能してぶらぶら歩いて金沢市役所の前を通ったら
 
「金沢に来るのなら
 
春か夏か秋か冬がいいと思います」
 
って標語があって
 
そうねー、いつ来てもいい街だわ
 
とあらためて思ったのでしたニコニコ音譜
 
 
 

 

 
 
 
 
 
ぜひ、こちらもご覧くださいラブラブ