金沢が大人気! | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

金沢が大人気!


来年3月15日に開通する北陸新幹線新幹線


どの雑誌でも


金沢特集が組まれていますし


私の出身地でもあるせいか


周りからも


金沢に行ってみたい


というお声をたくさん聞きますニコニコ



あおいクリニック銀座には


金沢から来られる患者様も何人かいらっしゃるのですが


やはり地元でもすごく盛り上がっているそうですアップ


つい先日も、金沢からご来院された患者さまから


その話を伺ったのですが


今でも観光客でにぎわっていて


3連休ともなると宿泊施設が足りなくて大変だそうで


新幹線が開通したらどうなってしまうんだろうと


嬉しい悲鳴だそうですラブラブ



金沢って地方都市のわりには


駅前に日航ホテル、全日空ホテル、都ホテル、


アパホテル、ホリディ イン、他にもビジネスホテルがたくさん


香林坊や片町には東急ホテル


東急イン、東横イン、アパホテル


地元の老舗ホテル、金沢ニューグランドホテル


ちょっと郊外にはプールもある金沢国際ホテル


等々、ホテルが多い都市だと思うのですが


それでも足りないんですねあせる


私の金沢大好き人間の友人は


加賀温泉郷(山中温泉、山代温泉、片山津温泉、粟津温泉)の旅館に泊まって


昼間は電車に乗って金沢に来て観光する


という裏ワザを使っているそうですよひらめき電球


電車で30分くらいです


でも3連休だと温泉もいっぱいなんだろうなーガーン



金沢はもう雪が降っているそうで


兼六園の雪つりの風景も見られるんでしょうね


冬の金沢はとっても寒いのですが


以外に気温は氷点下になることは少なく


また湿度が高いので


東京から来られる方は


思ったほど寒くない


とおっしゃる方もいます



2月には


金沢フードピアという町をあげての食のイベントもあります


日本海でとれたブリ、かに、甘エビ、たら、などのお魚が


一番美味しい季節です音譜


天然の鴨が越冬する鴨池もあって


江戸時代から伝わる狩猟法で捕った鴨は


それはそれは美味しいです


銃で捕った鴨とは味が違います


鴨の治部煮も代表的な加賀料理ですし


鴨鍋も美味しいです



金沢は食べ物も美味しいし


和菓子も美味しいし


観光する場所もたくさんあるし


ちょっと足をのばせば


加賀温泉郷や能登半島の加賀屋を代表とする


いい温泉旅館もいっぱいありますし


ほんとうに良いところです合格合格合格



金沢に行ってみたいという友人に


おすすめをいろいろとお話するのですが


話をしているうちに


久しぶりに金沢に帰りたくなってしまう私ですにひひ



皆様も北陸新幹線開通前の


冬の金沢に


是非お出かけしてみてください音譜


郷土愛いっぱいなDr.あおいでしたべーっだ!