痛くない注射とは☆ | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

痛くない注射とは☆





今年もインフルエンザ予防接種の時期になりました



クリニックのスタッフにも


毎年、してあげるのですが


今年の春、入職したスタッフが


私の注射が全然痛くなかったと感激したみたいで


スタッフブログに記事にしてありました



あおいクリニック銀座スタッフブログ


あおい先生の注射は痛くない!



image



「注射が痛くない」


って患者様からもよく言われるのですが


痛くない注射にはひとつコツがありまして


注射するときに一番痛みを感じるのは


皮膚を通過するときで


その時の時間が短ければ短いほど


患者様にとって痛みを感じる時間が少ないので

その結果、「痛くない」と感じて下さります


ゆっくり刺すと時間が長いので


痛く感じます


0.01秒の世界の話ですが


私はたぶん刺す時のスピードが


とても速いのだと思います



ボトックスやヒアルロン酸注射も


痛くないとよく言われるのも


それが理由だと思います




血管注射の場合(採血、点滴、静脈注射)


その患者様の血管を見つける


という作業がとても大切で


血管が見えなくても


触ってみれば


血管の太さや走行、存在する深さがわかるので


血管が見えない方でも


ほとんど1回で刺すことができます



スタッフブログに書いてありますように


40歳台の方から


生まれて初めて1回で刺してもらった


と大感激されたこともあります



その方は血管がすごく深いところのあったのですが


太い血管だったので


そこをめがけて刺して一発で入りました


いつも検診の時など採血するのに


10回以上、刺されていたそうです


最近は新しい施術 あおい式PRPセルラーマトリックスで


毎日、何人か採血していますが


すべて1回で採血していますよ


あおいクリニック銀座では


注射はどんな注射でも


私がしますニコニコパー