リゾートメイク in Hawaii♡ | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

リゾートメイク in Hawaii♡




ハワイに行く直前に


海外と日本と往復して暮らしている患者様から



「太陽の光線と強さや色が違うので


日本と海外では日焼けやファンデーションで


それに似合った肌の色を調節している」



と伺いました



私もアクセサリーについては同じ事を思っていて


昔、北欧に行った時に


みんなシルバーやホワイトゴールドのアクセサリーをつけていて


それが北欧人の白い肌や青い太陽の光に


とても綺麗にマッチしていて


ジョージ ジェンセンというブランドが生まれた背景には


こういう事があるんだわ


イタリアのジュエリーブランドにはゴールドが多いのも


イタリア人の肌の色や太陽の光の色がオレンジっぽいから


ゴールドが生えるからなんだわ


なんて思ったのですが


その患者様のお話を聞いて


そっか!太陽の光線の強さや色で肌色も違って見えるし


それに合った肌作りって必要なんだわひらめき電球


と思って


一応ハワイ対策に


ちょっと暗めのファンデーションとラメ入りパウダーを


持っていったのですが


どう映るかすっぴんで試してみたところ


photo:01


日本では青白く見える私の肌色が


ハワイのオレンジ~赤色の太陽のもとでは


ピンクがかった肌色に映り


ツヤ感も出たので


ハワイ滞在中はずっとすっぴんで過ごしましたにひひ




photo:02



ちょっとおしゃれして


ディナーへお出かけした時は


目元はアイライナーと自睫毛にマスカラのみ


アイシャドーはなしです


もちろんノーファンデ、ノーチークシャドウ



photo:05




ちょっとリゾートっぽさを出すために


下のアイラインの一部だけ(黒目の下の部分だけ)」


ターコイズブルーやスカイブルーのラインをひきました


黒のアイライナーはラメ入り



眉はアートメイクを入れているので


書き足すだけ



リップはオレンジっぽい赤や


ピンクっぽい赤を


お洋服に合わせてチョイス



使用したコスメです

photo:06



NARS ラージャーザン ロングウェア アイライナー


上から 8069 8054 8963


にじまずに長持ちする優れものアイライナー



マスカラは


LANCOME イプリスター ウォータープルーフ


ノワール ミッドナイト




photo:07


リップカラーは


上から


Victoria Secret のリップグロス Brilliant A Levres


THREE グラムタッチリップグロス 19


Dior アディクト グロス 562


Dior アディクト フルイドスティック 639



そして香りは


photo:08


SISLEY オードパルファム Soir de lune


太陽の光を燦々と浴びたお花の香り黄色い花


南国にぴったりの香りです