毛穴レスな美肌になれるナパージュ法!(その6) | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

毛穴レスな美肌になれるナパージュ法!(その6)



私が美容医療を携わるようになった1999年は


あらゆるレーザーが揃い


メディカルエステティック的なピーリングやイオン導入も


ポピュラーになり


その後もフラッシュランプ(フォトフェイシャル)や(2000年頃)


かさぶたにならないようなレーザーマシーン(クールタッチ、Vビーム等)が出て(2000~2001年頃)


ダウンタイムなく肌を綺麗にできるようになり


そして


RF(高周波エネルギー)のマシーンが出現し(サーマクール)


手術しなくてもたるみが改善できるようになり(2002年頃)



フラッシュランプ×RF(オーロラ等)(2002年頃)


ダイオードレーザー×RF(ポラリス等)が出て(2003年頃)


治療による痛みも軽減され効果も高く出るようになり




また1998年頃から


ボトックス、コラーゲン、ヒアルロン酸注射


ハイドロキノン×トレチノイン療法


なども行われるようになり


いろんなツールを使って


あらゆるお悩みに対応できるようになりました




そんな中でも


なかなか効果を出すのに難しかったのが


以下の部分の毛穴や小じわ、色素沈着です


photo:01


この黒線で囲んだ部分は


レーザーが照射しずらい部位であり


その部分の毛穴を綺麗にするには困難でした



また目元周囲の凹みや表情じわは


ヒアルロン酸注入やボトックス注射で改善できましたが


小じわは治りにくい部分でした



目尻のすぐ際やまぶた、目の下の色素沈着も


さきほどお話した施術では


治りにくいお悩みでした



2003年12月に開業した当初は


当時、最先端のマシーンのオーロラとポラリスの


ダブルアクション・フォトセラピーで


毛穴治療していましたが


鼻の細かい部分にレーザー照射がきちんとできないし


ピーリングやイオン導入、トレチノイン療法でも


望むような効果が得られず


毛穴レスな美肌になるのは無理なのかしらしょぼん汗


なんて思っていたところ


2004年3月のモナコでのアンチエイジング学会で


メソセラピーのナパージュ法に出会いラブラブ


マシーンでなかなか照射できない鼻周囲の毛穴の


一つ一つにまで


目の際のぎりぎりまで


有効成分を真皮層に入れ込む事が可能になり


患者様のお悩みのすみずみまで


対応できるようになりましたクラッカー



ナパージュ法の施術だけでも


毛穴は今までの施術以上に


効果が出るようになりましたしチョキ



鼻周囲の毛穴のコンビネーション・フォトセラピー + メソセラピーは


『毛穴キュッと』  というコースで


ダイオードレーザー、高周波エネルギー(RF)、フラッシュランプの


トリプル効果にさらにナパージュを加えて


あらゆる機序から毛穴治療をするので


たるみ毛穴、毛穴の黒ずみ、引き締め


すべて改善できるようになりましたグッド!



目尻やまぶた、目の下のクマ、唇、口周りの色素沈着も


『美白メソセラピー』  で綺麗に美白できるようになりましたチョキ



唇もオーロラ + メソセラピーで


くすみのないふっくらリップになれる様になりましたキスマーク


→ 『ぷるぷるリップ』


リップのヒアルロン酸注入はちょっと、、


という方にも人気な施術ですニコニコ




ヒアルロン酸、ボトックス注射では改善できない目元の細かい小じわも


成長因子配合の製剤を使用することにより


改善できるようになりました


→ 『スペシャルスキン・メソセラピー』




2004年のモナコの学会で


成長因子配合の製剤を持ち帰り


成長因子配合ありとなしでは


効果が驚くほど違う事も経験しました


その当時の成長因子は


たった2種類しかなかったのにもかかわらず



そしてマシーンの進化だけでなく


薬剤の進化とともに


ナパージュ法による施術も効果もさらに進化していきますクラッカー



今では


毛穴はなくせる!まで言っていいくらい


すごい効果が出るようになってきていますチョキ



続く