ミュージカル ロミオとジュリエット | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

ミュージカル ロミオとジュリエット





ロミオとジュリエット@赤坂ACTシアター




中野あおいオフィシャルブログ「Dr.あおいのBeauty Style」Powered by Ameba-未設定






ロミオ役山崎育三郎さんの初日公演


観てきましたニコニコ



中野あおいオフィシャルブログ「Dr.あおいのBeauty Style」Powered by Ameba-未設定




甘くてちょっとセクシーで


情熱的なロミオ



素敵でしたラブラブ






中野あおいオフィシャルブログ「Dr.あおいのBeauty Style」Powered by Ameba-未設定



ジュリエット役は


これがデビューとなった新人の


フランク莉奈さん



初々しくて可憐で可愛くてラブラブ


「私はまだ何も知らない」


「恋をしたことがない」


と言う台詞が真実に思えますブーケ2




この ジェラール・プレスギュルビック版ロミオとジュリエットは



小池修一郎氏の潤色・演出で宝塚でも上演されましたが



同じ小池氏の潤色・演出でも



まったく違ったものになってます


もっと現代的でロックでパンクです



そして日本的で


キリスト教的神の存在や道徳観が



希薄な印象を受けました





今回の演出では



ロミオとジュリエットの次に重要な役は



”死” です


その”死”の役を演じた大貫勇輔さんが



とても素晴らしかったです!!





中野あおいオフィシャルブログ「Dr.あおいのBeauty Style」Powered by Ameba-未設定



圧倒的な存在感と



研ぎ澄まされた表現力ドンッ





台詞は一言もなく



ダンスだけで表現するのですが




とても東洋的で 


「能」 を観ているような




そんな抑制の中のパッションと(何かの)存在を感じました





後で彼のインタビューを読んで納得




「八百万の神



海や空、動・植物、道具や食べ物にも神様がいるというその感覚



どこにでも居るけど目に見えない、存在は感じられるけど触れることはできない。

吹く風を肌に感じながら、さらに深く、その奥にある存在をキャッチする、



そんなことが「死」を踊るために必要なことではないか、と思うのです」







とても現代的で日本的で



だから ちょっとだけリアリティが感じられる



ミュージカル ロミオとジュリエット





ロミオ、ジュリエットはもちろん



ヴェンボーリオ、マーキューシオ、ティボルト他



すべての役者が素晴らしく



TETSUHARU氏による振付



ドレスキャンプも手掛けたデザイナー 岩谷俊和氏による衣裳





すべてが素晴らしい舞台でしたアップアップアップ





















iPhoneからの投稿