マンション大規模修繕工事。

 

マンションの周りに足場を組むのがまずは仕事。

この足場を使って普段は行けないところを調査したり補修したり塗装したりします。

足場からはお部屋の中が見えることがあります。

工事中は薄いカーテンを必ず閉めてくださいとお願いします。

足場にいる人とお部屋の中の人と目が合うと気まずいですから。

 

こちらも、カーテンが開いていてもお部屋の中は見ません。

たとえ見える位置に顔が向いても見ていません。

だけど、

「覗いていた!」

とクレームが来ることがあります。

 

何でも、その部屋はカーテンではなく障子でした。

障子の障子紙が破れた穴から部屋を見ていたとクレームです。

窓の下の工事をやっていたみたいで、窓に顔を付けて作業をしているのを覗いていると勘違いしたそうです。

決して覗いてはいませんよ。

 

職人さん曰く

「朝っぱらから〇〇〇しているんだもん。覗いてはいないけど声は聞こえた!」

とのこと

 

皆さんもお気を付けください。