深夜2時の豆腐グラタン | 中庭麻美のゆるりとゆかいなブログ

中庭麻美のゆるりとゆかいなブログ

がちがちよりもゆるゆるゆかいの方が何かよさそう!
中庭麻美です!
イラストが得意な元保育士です!
家族や周りにいる愉快な出来事をゆるゆると表現していきます。
ふっと顔をあげて笑顔になれるような作品を作りたいと思います(^^♪



深夜2時

ちっとも寝付けず
目が冴える


寝る前に
色々な事を
ぐちゃぐちゃごちゃごちゃウダウダと
考え過ぎたせいかな



何だかお腹も空いてきて
寝付けそうにない



「ダメだ、お腹空いた!!」


いつもなら
夜中に食べたらダメだ!
って我慢するんだけど
この日は無理だった(笑)



なんかないかな?と
冷蔵庫を開けて
材料を見て思い付く。



あ、豆腐グラタンなら
作れそうやな



冷蔵庫から材料を出して
チャチャッと作る


トースターはないので
グリルで焼き上げたら
チーズ増し増しの
豆腐グラタンの出来上がりニヤリ







うーむ…

我ながら

上手に出来てしまった(笑)


こんなに美味しそうなの

食べちゃうじゃん!!



はい、食べよう!

いただきます!!





出来たての

アツアツを食べる




お腹の中が

じわじわとあったかくなる





何だか落ち着いてきた






深夜2時の

豆腐グラタン




こんな日も良いもんだ