1人でお茶会、新たな枠越え、私はやっぱり恵まれている | 中庭麻美のゆるりとゆかいなブログ

中庭麻美のゆるりとゆかいなブログ

がちがちよりもゆるゆるゆかいの方が何かよさそう!
中庭麻美です!
イラストが得意な元保育士です!
家族や周りにいる愉快な出来事をゆるゆると表現していきます。
ふっと顔をあげて笑顔になれるような作品を作りたいと思います(^^♪



今日は私のイラストの練習も兼ねて

似顔絵描いちゃうよ~!お茶会を

開催させて頂きました



まずこの画像です

日付を思っいきり間違えておりまして…(笑)

Facebookにあげるとさっそくご指摘が!

ありがとうございます



ななさんの提案で

始まったこのお茶会


もちろん誰も来ない可能性がある…


うーん…


そうだ、麗ちゃん誘おう!!


さっそく麗ちゃんに電話したら

旦那さんと来てくれることに…!

嬉しい…!

ありがとうございます✨


そこからは

ななさんのアドバイスを元に

Facebookにとにかく告知をしていきました


すると

沢山のいいね

さらには、ななサポの人達がシェアも

してくださいました


それなのに私はまだ信じて無かった


想定して無かった



「麗ちゃん夫婦以外誰も来ないだろうな~


まぁ1日ひたすら描いてれば良いか」


もぅね、ほんとアホかと。


準備もそこそこに

カフェにつくと…


なんと島田和子さんがお仕事されてました


偶然!!

お仕事されていたので

後で挨拶させてもらおうとこっそり席へ



席について準備していたら


さっそく


るいちゃんが来てくれました




お仕事前であんまり時間が無いのに

Facebook見て来てくれました✨


そしてバシバシ写真撮ってくれました


さすが(笑)




るいちゃん、ありがとうございます




そしてお仕事終わりの

島田和子さんとお話しながら


似顔絵描かせてもらいました



和子さん、ありがとうございます✨


次は

麗ちゃん夫婦が来てくださいました(^^)




夫婦で描いて欲しいとの依頼でしたので

お二人描かせてもらいました!


麗ちゃん、ありがとうございます✨



麗ちゃん夫婦が帰ったあとは

ボスであるななさん

様子見に来てくださいました✨



奥まった所に座ってたので

私の姿見えなかったらしく

「誰も来んけん帰ったんやないかって思った」

との事(笑)


誰も来なかった場合その可能性はあります(笑)


そして、ななさんを描いていたら


なんと島崎里保‭さんも来てくださいました!!


し、師匠~!!

代わりに描いてください~!!

ダメですね、はい(笑)



里保さんにも似顔絵のリクエスト頂きまして

畏れおおいです~!!

って緊張しながら描いてました

緊張してるからか全く似ない…!

描いては消して描いては消して…



そうこうしてたら


田中まさるさんも来てくださいました✨


す、すごい豪華メンバーに!



私の持って来てたパステルで

皆さんそれぞれ個性的な作品を

創られていました✨


ななさんとまさるさんが帰られたあとは

松本りょうこさん

来てくださいました~!!

お姉ちゃん~(笑)


さっそくりょうこさんも

描かせて頂きました!


ありがとうございます✨


「全然似ないから描き直したいです」


って言うと

「それを仕上げてね」

とアドバイス頂きました


そう、描いて消して描いて消して…


そうしてたらいつまで経っても

完成しないのです


どっかで妥協する事も必要


いつの間にかまた

「ちゃんとしなきゃ」

「完璧にしなきゃ」

が、出てました

もー、ほんといらんやーつ!!


お二人が帰られたあとは

ひとりになったので

気分を変えて漫画を描いてました


もうさすがに誰も来ないだろうから

ぼちぼち帰ろうかなーと思ってたら

なんとジョージが来てくれました!




仕事帰りに寄ってくれました✨


ちゃんとしなきゃが抜けていたのか

サクサク~と描く事が出来ました


似顔絵は
さわやかジョージになりました😆


ありがとうございます!


そうしてお茶会が終わってみると…





1日で8人の方の似顔絵を

描かせて頂きました



1人も来ないと思っていたのは

ほんと何だったんだろう…


なんですぐそうやって

自己評価下げてしまうんだろう


まだまだ自分の事を

知らなかった


たくさんの人に

支えられて愛されている

そんな自分をちゃんと知らなかった



見ようとしてなかった



どんな私でも


自分でダメとしてる私でも


皆それでも良いとしてくれている



その事が


やっとやっと


私の中に入ってきました



まだまだこれから


進んでいきます


本当に本当に

ありがとうございました













________________________________
 

katsu &白駒妃登美 講演会

人生を躍動させる歩み方

6月16日(日)

 

参加お申込みはこちら◆◆◆

 

 

  

 

 
 
 

 

 

 

 

 モニター募集してます!

 

是非描かせてください

 

 

申し込みはコチラから下差し

 

 

シリーズ一覧はこちらから下差し

 

同じななサポ生時岡麗子ちゃん

こちらのリンクを作ってくれました!

ありがとうございます

 

時岡麗子ちゃんのブログはこちら⇒♦♦♦

 

 

 

私が成長、変化のキッカケになった 

学びの場で一緒に学びませんか?   

 

 

 
ななサポって何? 【6月スタート生1名募集】

仕事も、家庭も、人間関係も、
女性としての輝きも、すべてを根底から良くしていくことを
6か月あるいは1年間に渡り、
中井ななとマンツーマンはもちろんのこと
ななサポ生グループでサポートしていきます。


あなたも是非ななサポ生になりませんか?


(詳細はこちらをご覧ください)
  
 トランプクローバー ななサポ*半年サポート
 
トランプダイヤ ななサポ*年間サポート
 

 

《unearth core 株式会社》
高い志  精神  意識を持った人物
個人 次世代のリーダー 代表
人全般の 人材育成 人生成長 事業の会社です

http://www.unearth-core.com/