トレーニングは裏切らない(11.7%) | ヘルニアおーじのトレーニング日和

ヘルニアおーじのトレーニング日和

腰椎椎間板ヘルニアによって寝たきり同然にまでなったおーじによるブログです。
年齢に負けない、ヘルニアに負けないためにトレーニングを欠かさない、おーじの日常を綴ります。

 

筋肉量 +1.2kg
脂肪量 -0.7kg
体脂肪率 11.7%
 
先月後半からバレーの練習再開したので、その影響で体脂肪が落ちたかな
 
週3の運動がベストな感じですキラキラ
(ホントはもっとジム行きたいんだけどね~、家庭の事情ってやつですね(笑))
 
最近、「ストレッチ」って言うスタジオプログラムに出てます
 
今まで我流でやってたので、教わるのも良いかなって言うのと、
年齢的に体のメンテナンスに気を使うべきだなと感じております(笑)
 
ストレッチをやりながら、毎回マメ知識的なことを教えてくれるので、そこがいい感じだったりします
 
金曜日のトレーニングメニュー
 
BodyPump 45
BodyCombat 60
ストレッチ 20