ふるさと納税 | ヘルニアおーじのトレーニング日和

ヘルニアおーじのトレーニング日和

腰椎椎間板ヘルニアによって寝たきり同然にまでなったおーじによるブログです。
年齢に負けない、ヘルニアに負けないためにトレーニングを欠かさない、おーじの日常を綴ります。

すっかりおなじみだと思いますがふるさと納税の話です
 
私も毎年やっています
実質2000円負担で色々な物が貰えるのでお得ですよね
 
でも問題が全くないわけではありません。
発送日の指定が出来ないので、いつ来るかはお楽しみとなっています
(目安を書いてくれてる自治体はありますが…)
 
9月に頼んだ豚肉4.2kg豚と11月に頼んだカニ2kgかに座+エビさそり座イクラ丸レッドホタテマカロン
同タイミングでやってくると言う珍事件が起きましたガーン
 
冷凍庫の中はカニパズル状態です
向きを間違えるとドアが閉まりませんえーん
 
これに鶏肉10kg鳥が攻めてきたらホシザキの冷凍庫買わなアカンところでした(笑)
(例年カニは2ヶ月くらいかかるんですがね…)
 
肉、カにとは別に米20kgおにぎりも頼みましたが、こいつらはなんぼあっても邪魔にならんしオススメですよグッ