健康とは | ヘルニアおーじのトレーニング日和

ヘルニアおーじのトレーニング日和

腰椎椎間板ヘルニアによって寝たきり同然にまでなったおーじによるブログです。
年齢に負けない、ヘルニアに負けないためにトレーニングを欠かさない、おーじの日常を綴ります。

WHO 健康の定義です。

Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.

健康とは単に病気や虚弱でない状態を言うのではなく、身体的、精神的および社会的に完全に良好な状態を言う。

これ高校の時覚えさせられました。
いやいや(笑) 無理矢理(笑)

でも、約20年経った今でも覚えています。
いやいやだろうが、繰り返し実施すれば意図した結果が得られるという
実証!?みたいなね

結構な期間ブラック企業に勤めて、社会的に拗らせてました(笑)
ここ最近ですね、やっと健康になれたのって…

これからも濃いグレー企業で頑張りますよ(笑)