塩江町 | 幸福実現党 中西りえ

幸福実現党 中西りえ

幸福実現党 中西りえの公式ブログです。
党声明はじめ、中西りえの政策や活動、
時事に関する考えを掲載させていただきます。
どうぞ、皆様のお声をお寄せくださいませ。

なんで、活動の写真が中華そばなんやねん!と思いますでしょ(笑)
今日の辻立ちは、朝イチ超地元からスタートし、久しぶりの塩江町の道の駅から再スタート。
その塩江町の谷岡食堂の昔ながらの中華そばが美味しいのです。具だくさんの田舎寿司もお土産に買っていく人が多いのです。
一人で辻立ち行脚なので、自分の写真がありません(^_^;)
今日は、ある場所で面白いエピソードがありました。



☆おもしろエピソード☆

ある交差点で街宣をはじめようとした時に、部活帰りらしき体操服で自転車の中学生が信号待ちで15人くらい道路の反対側にずらりと並びました。

発声前に私が手を振りはじめると全員が手を振り、そして「香川町の皆様、ご通行中の皆様、こんにちは!」と発声すると、全員がまるで申し合わせたように大きな声で『こーんにちわー!(^○^)』と大合唱。

私と同じ側で信号待ちをしていた、いかつい顔のお父さんが思わず、大ウケで「あははははは」と一緒に顔を見合わせて笑い合いました。
信号待ちで止まっていたドライバーの人たちも一緒に笑ってました。
信号が変わってそのお父さんが横断歩道を渡る前に、ものすごく親しみをこめて手を振っていってくださいました。
なんだか、とっても有り難かったです。