今回は私自身最近になってGoogleSiteを使うと無料で自身のサイト作成出来ることを知ったので投稿します。


自身のサイト作成するためには

●ドメイン

●レンタルサーバー

が必要な為、以前はConoHaWINGの契約していました。


それに伴いHTML、CSS、WordPressの勉強もしていましたが、デザインセンスの無い私には


「どんな風に作成しようか?」


とか


「他の事を先に」


とか考えているうちにどんどん時間が過ぎ、契約料金だけ支払っている状態だったので、結局ConoHaWINGを解約し、サイト作成も諦めてしまいました。


しかし、最近になって

「やっぱりサイトを作成したいな」

と思いcopilotに聞いて見てGoogleSiteの存在を知りました。


さすがcopilotです。便利で良いですね。


GoogleSiteでは、当然出来ることに限りはありますが今の私には十分で、下の様なサイトが無料で作れます。


まだ貼り付けただけの作成途中のサイトですが、、、


 

一応copilotにConoHaWINGとGoogleSiteのメリット、デメリットを聞いた結果です。


もし、自分のサイトを作成してみたいと思っている方がおられましたらご検討下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【copilotにメリット、デメリットを聞いた回答】

ConoHa WINGとGoogle Sitesは、ウェブサイトを作成するための異なるサービスで、それぞれにメリットとデメリットがあります。

ConoHa WINGのメリット:

ConoHa WINGのデメリット:

Google Sitesのメリット:

Google Sitesのデメリット:

これらの情報を参考に、ご自身のニーズに合ったサービスを選択してください。もし具体的な機能や設定についての質問があれば、お答えしますので、お気軽にお尋ねください。🌐

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー