名誉院長のつぶやき日記

名誉院長のつぶやき日記

ふと感じた四季折々の季節の贈り物や、

社会に対して思うことなど、

日常感じた事を書いています。

よろしければご覧ください。

二人に一人は、癌になり、3人にひとりは、癌で死ぬと言います。

癌は、何故なるのか?

漢字が全てを語っているのです♪

病だれに品物の山と書いて癌!

沢山美味しいものを山ほど食べると癌になるのです♪

砂糖菓子や肉類や揚げ物一杯食べれば、癌になるのです。

特に、ソーセージ、ベーコン、サラミなどの加工食品は、最悪です。

私は一切食べません。

これは、癌予防のためです。

癌になったら、何を食べたら良いのかを知る絶好の機会です。

もう一つ、癌という字は、病だれの中に口が、3つもある。

人の悪口🤬を山ほど言うと『癌』になると言う事です!

妬み、恨み、そねみ、などは、絶対言わない事ですね。

沢山、悪口を言うと天に唾を吐いたように必ず癌と言う形で自分に帰ってくるのです。

何故、自分癌になったかを知ることが大切なのです。

想いや生活を変える事で、癌と共存している人や癌が消えた人は、沢山いると言うことを知りましょう♪

癌になったら有難うです。

癌は、難あり有り難しなのです!

人生の意味を教えてくれる師匠なのです。

幸いに癌は、すぐに死ぬことはありません。

時間があるのです。

脳梗塞や脳出血や心筋梗塞は、急性疾患です。

癌は、慢性疾患ですから考える時間があるのです。

癌は、お助けマンかもしれませんね。

 

言葉は、言霊ことだまなのです!

言葉には、魂があり、力があります。

言葉で人を健康にする事もできるし、病気にする事もできるのです。

言葉は、一度発したら、永久♾️に消えることはないと知るべきなのです♪

プラス➕の言葉をできるだけ、シャワー🚿のごとく、使いましょう!

ありがとうございますは、最高の言葉ですね!

ありがとうございます♪

または、ありがとうございました♪を口癖にしましょう!

ありがとうございますを年間に1万回言えば、目の前に素晴らしい有難い事が、毎日、起こって幸せになる事間違いないです♪

1日に何回、ありがとうと言っていますか?

27回、言えば、1年間で1万回になります。

もっと大事なのは、毎日、ありがとうと言われる人になる事ですね!

 

念ずれは花ひらくとは、よく言います♪

長年の夢が実現するある美容室の話です。

明後日、その美容室が、お店をオープンします♪

今まで、テナントで仕事をしていましたが、ご夫婦で一緒に仕事をしたい。

自分の家を建てて、子育てしながら、仕事をして地域貢献したいと言う思いが、実現した。

 1年前に、開業したいというの話を聞いた。

銀行から融資が、降りなかったと言う。

出会いは、必然なのですね♪

融資は、ロマンと言っている銀行に断られたと言う。

わたしは、早速、懇意にしている市信用の店長との面会を奥様としたのです。

何と、稟議して借入れができたのです♪

人生波瀾万丈なのです♪

でも願いを、夢を持っていれば必ず実現するのです。

あきらめないことです。

 

時には、おせっかいもいいですね!

『何事もあきらめなければ実現する』と言うことを実感しました♪