昨日は富山県南砺市蓑谷(なんとしみのだに)の「第13回権次郎まつり」のゲストで歌わせていただきましたハート



富山県は今回で2度目で、南砺市は初めてお邪魔しましたスマイルwひらめき電球



なんとまあきら



すみません久しぶりにダジャレを言ってみました。笑



今回南砺市でお勉強させていただいたのは、「権次郎まつり」の「権次郎」というのは富山県南砺市出身の「稲塚権次郎」さんのことだそうですひらめき電球



稲塚権次郎さんは、日本の農学者で数多くのお米や麦の品種改良や育成をされ、「緑の革命」以降世界に流通されることになった小麦の先祖「小麦農林10号」の育成者です。


そんな世界の食糧危機を救ったすばらしい方の生まれた里のお祭りに呼んでいただき光栄でしたらぶ②キラキラ



みなさんとってもあたたく迎えてくださり、握手の際もたくさんお言葉をかけていただき嬉しかったです水玉ハート





南砺市のみなさんはもちろん、市外や県外からもお越しくださりとっても盛り上がっていただき感謝感激ですハート



プレゼントもたくさんありがとうございます♪


南砺市のみなさんから素敵な花束花束や南砺の名物をたくさんいただきましたきら



権次郎さんの「小麦農林10号」を使った、「なんなんまぶまぶ」という豚肉がのった南砺のひつまぶしご飯や、地元の城端牛を使った権次郎牛丼などなどお食事キラキラ




これも、これも持ってて!と、みなさんお優しい方ばかりラブ


とっても美味しかったですごはん


久しぶりの富山県もとーっても楽しかったです♪


またお邪魔できるよう顔晴りますキラキラ


南砺市のみなさんハート越しくださったみなさんハートありがとうございましたWハート




そして今日は、椿山荘で千葉テレビ「緑と洋子の演歌広場」に出演させていただきましたひらめき電球


とっても素敵な和室でドキドキしながら「待宵橋恋唄」のお話もさせていただきました上げ↑



お世話になりました、たくみ稜さん、西崎緑さん、山崎洋子さんとおんぷはーと



放送は、


音譜千葉テレビ「緑とよう子の演歌広場」OA

8月29日(金)8:30~

ですひらめき電球


放送地域のみなさん、ぜひお時間あいましたらご覧くださいWハート




では、今日も1日ありがとうございましたaya




ではでは☆★☆




音譜北海道美深町「福田こうへい歌謡ショー」

7月16日(水)

会場:北海道美深町文化会館COM100文化ホール 

時間:(1)14:00~  (2)19:00~

出演:福田こうへいさん、蒼彦太さん、中西りえ

料金:(前売り券)2,500円 (当日券)3,000円

お問い合せ:美深町文化会館 TEL0165-62-1744


音譜北海道千歳市「演歌まつり」

7月17日(木)

会場:千歳市民文化センター 

時間:13:00~

出演:福田こうへいさん、蒼彦太さん、中西りえ

お問合わせ:千歳市民文化センター TEL0123-26-1151


スケジュール詳細など中西りえ公式サイトは→こちら をクリック