こんばんは★


三重県に帰ってきましたダッシュ


今日は三重県伊勢市横輪町(よこわちょう)の「横輪桜まつり2012」にお邪魔します桜


地元・伊勢市横輪町は約5年ほど前から地域活性化のため町興しを始めて、


「横輪桜」を広めていこうということで活動しおかげ様で去年「園芸新品種」として認定されましたひらめき電球


ありがとうございますheat+kira*


わたしは横輪町の町興し歌手に地元の方に任命して頂き、約5年ほどの活動の末に去年櫻田先生とお会いし今年4月4日に日本クラウンよりデビューをすることができました。



なので原点の場所ともいえるところなんです。



今回は、地元の方にデビューのご報告と感謝を伝えたく事務所にも許可もいただき参加させていただきますaya


今日あと数時間後なのでもう少しで寝たいと思います!.。zZ


ですがその前に横輪桜をみなさんにも知っていただきたいのでご紹介させてください。


これが横輪桜ですキラキラ


中西りえの‘歌力’一直線ブログ


めっちゃ大きいですよね??


名前の由来はもちろん、全国で横輪町のみに存在するので「横輪桜」と呼ばれています。


開花時期はソメイヨシノより、数日遅く大きさは2~3倍の大きさで、恋ピンク色の大輪が年を重ねるごとに増え、15年くらい経つと、12枚ほどの花びらをつけるものもあります。


大きな特徴は、おしべが変化して花びらになって開花と同時に葉もつき始めます。



写真は私のお気に入りを選んでみました桜

中西りえの‘歌力’一直線ブログ



中西りえの‘歌力’一直線ブログ


桜のブーケWハート


中西りえの‘歌力’一直線ブログ


こんな感じですー上げ↑


横輪桜の素敵さが伝われば嬉しいですキラキラ


中西りえの‘歌力’一直線ブログ

のどかな場所なのでみなさんも一度三重県伊勢市横輪町に遊びに来てくださいねc.blossoms*


わたしは12:40~参加させていただく予定ですひらめき電球


すみません汗バタバタでご紹介も当日になってしまいましたあせるあせる



ですがっ桜の見頃はまだまだ続きますので来週も大丈夫とのことなのでお花見にお越しくださいキラキラ



詳しい内容やアクセスなどは、


伊勢市都市農山村交流促進施設「郷の恵(さとのめぐみ)・風輪(ふうりん)」
■三重県伊勢市横輪町586番地

■電話番号・FAX0596-39-1741

横輪桜の里「郷の恵・風輪」HPで右矢印こちら

よろしくお願いいたしますキラキラ

ではでは☆★☆