こんにちは!

指導者の中西です。

 

 

学習前に子どもたちに学んでほしいことは

好奇心・興味をもってもらうこと。

 

そのために、それぞれの子どもに合った

教材をセレクトしています。

 

学研教室で使っている英語教材については、

なんといってもデジタル教材がすべて英語で構成されており、日本語訳がないところがいいな!と思っています。

 

幼児から英語を学べるような構成になっていますが

幼児や小1から英語に触れることは

助走期間が長くなるということです。

 

はじめは、デジタル教材で繰り返し音を聞きます。

そして、ひらがなと同じように

文字の音と形を一致させながら

まとまりとして表現できるよう

英語を身に着けていきます。

 

 

一年以上英語を学んでいる子どもの

親御さんの中にはすでに気づいていらっしゃる方も

多いかと思いますが、

長いスパンの中で

何度も同じ表現がスパイラルで

出てくるのも特徴です。

 

 

算数・国語と同じように

子どもの発達段階に合わせた題材を扱っているのも

効果的な教材内容です。

英語はその学年相当の興味や関心を引き出す

題材で学んだほうが断然効果が高いからです。

 

 

取り組む教材によって『濃度を変える』のも効果的。

取り組むプリントが他の子と同じ内容であっても

アプローチ方法や表現内容を変えることで

いくらでも深く学べることが出来るのです。

 

 

無理のない反復反転練習が、学力の土台を作ります。

適度に毎日視聴すれば十分英語の学びになります。

 

塵も積もれば山となる!

 

 

 

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