食事は大事とは言うけども(笑) | 大宮さんと一緒 。。。

大宮さんと一緒 。。。

大宮さんの妄想BL小説です。
色々、大丈夫な方のみお読み下さい。

にのちゃん大好き♡嵐さん大好き♡

大宮さんに癒されて、ドキドキして、毎日幸せ。

嵐のみなさんずーっと、幸せをありがとうございます!

こんばんは(・∀・)



コロナ問題で自宅で食べる率の格段に上がった我が家ですが、皆様どうされてます?


我が家、母が気管支が弱いのでちょっとコロナ問題は恐ろしやでして( ̄▽ ̄;)

なので、このひと月外食は2度。
マックはドライブスルーで3回←多いな(笑)

な、生活。


ほぼ毎日の食事を作るのはなかなかの労働だなぁと、食べるの大好きで、作るのもそんなに苦ではない私も思っとります。
大変だわ( ̄▽ ̄;)


で、そんな毎日なので作ったご飯をパシャパシャ写真撮ってたら、なかなかの量に(笑)


ということで、ちょっくら我が家のご飯事情を飯テロって見ようかと←日本語おかしいぞ(笑)




まずは息子の受験前の流れで食べてた焼き魚定食🐟
さわらの塩焼き
根菜の煮物
小松菜ともやしの中華炒め
豆腐となめことネギのお味噌汁
ご飯

息子は意外と煮物好き(・∀・)
私はあんまりなんだけどなぁ(笑)←






こちらは手抜きの納豆ご飯定食🍚
納豆ご飯
ウインナー炒め
かぼちゃの煮物
豆腐と干し椎茸のかき玉汁


食欲無い日のご飯だったかな?






ガパオライス♡
ガパオライス
もやしのポン酢和えと卵焼き
とろろ昆布スープ


ガパオライスのタレを使ってピリ辛ご飯♡
これは息子にもヒットして何度か作りました。
めちゃ簡単で良い(笑)





野菜いっぱいカレー🍛
舞茸、アスパラ、新じゃが、新玉ねぎたっぷりで豚バラを使ったカレー。
豚バラに脂が多いので、菜花を添えてさっぱりと♡


定番のカレーも入れる野菜やお肉を変えて、何とか目先を変えてます(笑)





おやつフレンチトースト♡
だーい好きなフレンチトースト

しっかり卵液に漬け込んで中までふわふわに♡
4枚切りだからお腹も満足です(・∀・)








豚の生姜焼き定食🍚
豚の生姜焼き
残ってた菜花を添えて(笑)
豆腐のえのきのお味噌汁
ご飯


豚バラが結構お腹にたまるので意外とお腹いっぱい(笑)
しかしこの後、私はトーストを(・∀・)
息子はこれだけで良いそうな(・∀・)






ペンネアラビアータ風
トマト缶とオイルサーディンと小松菜のペンネ


簡単だし、美味しいしで満足なメニュー♡
この日はワインとチーズも頂きました( ´艸`)





最近のお昼の定番韓国風チゲスープ
この日はテンジャンミソのチゲスープ
しいたけ
ネギ
豆もやし
豆腐
韓国春雨でしっかりたっぷり野菜を♡

これは、おミソを使わずにさっぱりあらびき唐辛子と牛肉出汁で作ったりして、ほぼ毎日食べてます(笑)







焼肉定食🐮
オージービーフ
またしても菜花添え←だって安いんだもん(・∀・)
豆腐を入れたインスタント味噌汁←
エバラ焼肉のタレ←
ご飯


息子がインスタント味噌汁が良いと(笑)
そんな日もあるよねーっと手抜きさせてもらいました。
うん。美味しかった♡







韓国風チゲスープ
あ!きた(笑)
これはテンジャンミソを使わないパターンのやつですな(・∀・)


じつはこっちの方が辛味は強くて二日酔いの日にもガッツリ頂けます←え?(笑)







ナポリタン🍝
地元の鉄板ナポリタン風にしたに卵焼きがおります


息子はこれが好きで、ぺろっと食べます♡





ツナのスープスパゲッティ
ツナと小松菜とプチトマトでさっぱりスープスパゲッティです。

私はこっちの方が好きだなぁ♡←息子には薄いらしい






ビーフシチュー定食
ビーフシチュー
キャベツサラダ
ご飯



シンプルなシチューだけどじっくりお肉を煮込んで、新じゃがと新玉ねぎで美味しく出来ました♡





夜のおやつ(・∀・)キムチチヂミ
最近韓国のご飯にハマり気味(笑)
簡単に作れるからちょいちょい作ります。






うちの定番あんかけスパゲティ
某ヨ○イのソース
ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、小松菜と炒めたスパゲッティに、卵焼き♡

ピリ辛で大好きな地元の味。





と、こんな感じの我が家のご飯。

やっぱりスパゲッティとか多くなっちゃう。
手軽に作れるもんねぇ。

早くコロナ終息すると良いですね。
力有り余るお子さんのいるお家は大変だろうなぁと、チビの頃の息子を思い出して思ったりしています。



で、これ飯テロになったかしらん?(笑)