画像はもう一人のいとこである未来ちゃんの後ろ姿です。




{FB67C45F-4DCA-4010-A58D-00EFD26A885C}




彼女もなかなか大きくなったものである。


しっかりと荷物を持っている。


「兄ちゃんこれ持って」とも言わない。


ずいぶん会わないうちに優しい子に育った。


私が疲れていると思ったのか。


それとも「兄をいかなる時も敬え」という幼少期の私の教えをしっかりと守っているのか。


いずれにせよ未来よ。それでええねん。


私の結婚式に出席するためにわざわざ遠い地より駆け付けてくれた。


久しぶりに会ったので兄として彼女の願いは叶えてやる。


この日の未来の願いは


「インスタ映えするパンケーキが食べたい。」


だった。


未来よ。あんちゃん今ダイエット中や。


ダイエットでかっこ良くなる自分。パンケーキを食べて微笑むいとこ。












そらパンケーキを食べて微笑むいとこを選ぶやろ。


お前の一言で今日はダイエット解禁や。



{FCF6E2BC-4BBA-4240-8A88-025878AE1847}




ネットで調べてあの有名店に連れて来たったわ。


未来。これがインスタ映えするパンケーキ。


「幸せのパンケーキ」や。



{3E1CDE4B-2451-4894-B84B-60282DBF579F}



ええか未来。お前にも明るい未来が待ってるんや。女の幸せを掴むんや。


この幸せのパンケーキはぴったりやろ。


他に願いはないか。



「靴が欲しい。」



未来よ。あんちゃんも今欲しいもんあるんや。


新しい物ばかりを求めるのではなく古き良き物にも触れなければならない。


そういう所からあんちゃんレコードが欲しいんや。


前々から欲しいレコード。靴を貰って微笑むいとこ。








そら靴を貰って微笑むいとこを選ぶやろ。



いとこの願いは叶えてあげた。


そして考えた。


















ちょっと待って





ちょっと待ってひょっとして










{0A555A36-CBA8-4AE8-89FA-E382B21501B7}





お前願いを叶えたから持ってくれてるんちゃうか。



そうか?そうなんか未来よ。


答えは彼女にしかわからない。


いずれにせよ私にとっては大切ないとこである。


お前に何かあった時はあんちゃんが雷を呼び、嵐を起こし、海を割り、大地を砕き、カレーを煮込み、じっくりと寝かせ、後日晩御飯に食べてやるぞ。


どうだ未来。あんちゃん面白いやろ。


それではまた。