同級生のお友達が柔道の試合に出るとフェイスブックで知る。

 

 

今年私たちはもう40歳。体力も若い人たちとは比べものにならない。

 

 

彼は自分の子供に最後の勇姿を見せるそうである。

 

 

かっこいい。私は彼を尊敬する。

 

 

強い相手に向かっていく姿はやはりかっこいい。マカロンなどいろんなお菓子が現れたこの世の中で私の幼少期からずっと戦っているよっちゃんイカはやはりかっこいい。

 

 

世の動きに合わせ、あの手この手で挑戦し続けるガリガリ君もかっこいい。

 

 

昔「がんばれ元気」という漫画があったがあれもお父さんが戦う姿がかっこ良かった。「六三四の剣」もそうである。

 

 

やはり男は戦う父親を誇りに思うもの。

 

 

当日は素敵な姿を是非子供達に見せてやって欲しい。素敵な教育である。

 

 

ちなみに私も尊敬されたいので先日親戚の子に絵を描いてあげたが見せた途端に寄り付かなくなった。

 

 

アンパンマンとピカチュウを筋肉隆々にしてリアルに描いたら寄り付かなくなった。

 

 

子供達よ。いつかお前達も思うだろう。世の中目に見えている物だけが全てではないと。

 

 

そしてあの絵からわかるはずだ。悪を倒すにはあれくらいの肉体が必要という事が。

 

 

ぷよぷよした今の私の体ではばいきんまんにすらボコボコにされる。

 

 

そういう事だ。素敵な教育である。

 

 

それではまた。