スカイツリーを横にしたら何かいろいろ引っかけられそうだ。

 

確かに。と思っていただける方もいらっしゃるだろう。

 

今日のブログの内容は決していやらしい訳ではない。

 

ああわかる気がする。

 

そう共感が持てる内容である。

 

前置きはさておきさっそく本題に入る。

 

 

ポケモンGO。

 

皆さんもご存知の大人気アプリゲーム。モンスターを求めてあらゆる地へプレイヤーは足をのばす。

 

インドア派の知り合いもこれがきっかけで外へ出かけることが多くなったらしい。

 

なかにしも当然プレイしている。

 

そのゲーム内でアイテムが手に入る場所。ポケストップ。

 

街中の名所などこれを見つけるだけでも面白い。

 

私の自宅の最寄のスーパーなどは「当店がポケストップになりました。」と堂々と張り紙をしている。

 

アイテムの取り方はこのポケストップの画像をひょいとフリックするだけ。

 

モンスターを捕まえる必須アイテムのモンスターボールもこれで手に入るからポケストップは非常に重要なのだ。

 

見つけたら画像をひょい。

 

我々ポケモンマスターはこの作業を無視してはならない。

 

そこで私がたまたま見つけたポケストップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや触りにくいやろ。

 

 

 

こんなん触りにくいやん。

 

いや素晴らしい像ですよ。それはわかる。

 

ただポケストップにしたらひょいってせなあかんやん。

 

ほんでうまいことちょうど真ん中に来たな。

 

更にこれでボール入んのかい。モンスターボールて。

 

おいおいちょっと名前よ。

 

「悩ましげな石像」て。

 

冒頭で言った言葉をもう一度言っておこう。

 

これは決していやらしい訳ではない。

 

いやわかる気がする。

 

そう思っていただけたら嬉しい。

 

ちなみにこのポケストップでなかにしはどうしたか。

 

いつもよりちょっと弱めにフリックしました。

 

それではまた。