私はルパン三世が好きです。


かっこ良い。歌からフィギュアから何でもかっこ良い。


そしてルパンが使用している銃もかっこ良い。本人にピッタリのスタイリッシュな銃。


「ワルサーP38」。


ワルサーP38の細身の感じ。まさにルパンのイメージです。


ちなみにルパンの相棒次元の使っている銃は「S&W M19 コンバットマグナム」。


こちらは次元にピッタリの男らしいリボルバー。


銃と言えば次元のイメージですが私はルパンも銃のイメージがあります。やはり「ワルサーP38」。その名を聞けばすぐにルパンを思い出します。


ちなみに私の使用ペンは万年筆のカクノ。


カクノと言えばなかにしを頭に浮かべていただきたい。


サバゲーにもよく行くのでルパン好きの私としては以前からこのワルサーを実に手に入れたかったのですが先日サバゲーに行った際



事務所の後輩の皆さんが誕生日プレゼントにくれました。



それはそれは嬉しかったです。私の誕生日などはもう三ヵ月程前ですよ。


予期せぬタイミングで祝われる。これこそ真のサプライズではないでしょうか。



その時のサバゲーで当然私はワルサーを使いましたがワルサーの装弾数は12発。


すぐに弾切れとなりボコボコにされました。


しかもワルサーをくれた後輩の皆さんに。






なんでなんや。








これでなかにしが活躍して「やっぱりプレゼントして良かったです。」じゃないんかい。


ボコボコて。



ワルサー貰って使ってボコボコて。


とんだルパン三世でありました。



ただこれだけは言わせてもらうよ。



ありがとうございました。



それではまた。