もう前の話ですがアニメに我々らしき生き物が出てました。


{103BBF85-678C-4D2D-BF24-E1C7D6B6692D}



パラパラとお客様が集まっている。

我々に似ている。この衣装も着ていた。

しかし我々とはまだわからない。

らしきものとして捉えるしかない。

すると次の回。

{6D2A26A4-65A2-480B-B711-86CB1E1D93B3}


どうやら私たちだったようだ。


愛を感じる演出である。アニメ「ファンタシースターオンライン2」。私はこのアニメを生涯忘れる事はない。


そして阿部寛さん主演の映画「海よりもまだ深く」にもなすなかにしが一瞬出てくる。


一瞬でも愛を感じる演出がされていた。


私は映画館で感動で目頭が熱くなった。


エンドロールにも名前が。そしてパンフレットにも名前があった。


私は思った。


「小さな気配りでも相手にとっては大きな出来事になる」と。


幼少期おばあちゃんに教わった事は間違えではなかったようだ。


そして私はいつも小さな気配りをして行きたいと思う。


先ほどコンビニ前で小さなお子様が「何買ったの?」と話しかけて来て「僕もチョコ欲しいな」と言ったので一つあげようと思ったらお子様は私にこう言った。


「お菓子ばっかり食べたらお兄さんもっと太るよ」


私は気配りをやめる事にした。


それではまた。