なかにしは移動中にゲームをする事が多い。


そして移動時間によってプレイするゲームを決めている。


30分以上はWi-Fiに繋いでオンラインゲーム。


オンラインゲームはネットに繋ぐのであまりに時間が短いと突然ログアウトとなって他の方にも迷惑がかかる場合がある。


ゆえに緊急時以外は30分以上の時間がないとやらない様にしている。


20分以上はゲームボーイ。


私はレトロゲームをこよなく愛している。


旧型のゲーム機を使用し、移動中横から覗き込んで来る小学生を「なんだこの見たことない形は!」という顔にさせるのが好きである。


ローディング画面もさほどないレトロゲームは20分程度の移動時間に最適。桃鉄ならわずかな年数でやればしっかり楽しめる。


10分程ならスマホゲーム。

レトロゲームよりも更にお手軽。

わざわざソフトを入れてなどの作業もいらない。

サクサクできるのでこの時間ならやはりスマホゲームではないだろうか。


3分程なら1人でエロい言葉しりとり。


何の準備もなくわずかな時間で脳内でできる。


難点といえば気が付いたら半笑いになっている時があるというところか。


そんなこんなで私は今移動中。


よし。エロい言葉しりとりしよう。


それではまた。