集中力がない方です。


それはもう残念なくらい。違う事考えますもの。


本を読んでても字を目で追いながら違う事考えたりしますもの。


子供の頃ならまだしも38歳でこれですからおそらくもう治りません。この先はいかにこいつと向き合って生きて行くかです。


ロールプレイングゲームのパーティーには入れたくないタイプです。敵と戦っても集中しない。


昔ドラゴンクエスト3の遊び人に共感を覚えていました。


友達が「遊び人ちゃんと戦えや」と怒ってる時に「でも気持ちわかるけどな。」と言って「なかたんは魔王が実際おったら倒されへんわ。」と宣告されたあの日。


あれからしばらく経ちましたがおそらくその友人も魔王を倒してないと思います。


だって魔王が実際にいないんですもの。


小学校の通知表に「集中力がありません」と毎年書かれてたなかにし。もう「集中力がありません。」という定型文を毎年貼られてました。


最初はお母さんも「あんたちゃんとやらな将来困るよ。」と言っていたんですが四年目くらいには「しげちゃんはそれがいいとこよね。」とついに言いましたから。


集中力がない事に集中した結果です。


ゆえに私は思います。


「やり続ければ人は何も言わなくなる。」


なぜ最後自己啓発的な感じでブログを締めくくったのか。


理由は簡単。読み返したら特に内容がなかったからです。


それではまた。