{3DBE97F9-1364-4936-B6D6-7BD6D89E5F34:01}

私がサバゲーで使うハンドガンの「サムライエッジ」です。


バイオハザードの主人公「ジル・バレンタイン」が使用していたモデル。


私は昔からルパン三世の次元大介が好きです。早撃ち0.3秒の次元。


次元が愛用のM19を「おじさんなんかもう40年も使ってんだよ」と言うシーンがありましたがそれが実にかっこ良かったんです。


いつか「おじさんはもう40年も使ってんだよ」と言いたい所ですがそうなると私はもう77歳。


次元はホルスターを使用せず腰のベルトに引っ掛けます。あれがかっこいい。


ゆえに私もやってみる。


うまく引っ掛からないし背中が痛い。


次元は帽子がないと弾が当たらないという話は有名ですがあれは2ndシリーズの一回だけで帽子がなくともガンガン撃ってるシーンがあります。


でもその感じがかっこいいので私もサバゲー中は帽子をかぶっています。ただニットキャップなんでつばがないのでそれで照準を合わす事はできません。


以上の点から私は次元には程遠い存在でありました。


私のサムライエッジはサバゲーに計4回行って現在15ヒット。


先月手に入れたんですが周りには「おじさんはもう2ヶ月も使ってんだよ」と言っています。


「ふーん」


って言われます。


77歳でサバゲーをやっているかは想像付きませんがそれはそれは綺麗に扱いたいと思います。


あ、服脱いだらBB弾出てきた。


それではまた。