私は年越しが好きです。


年末年始ではなく31日が好き。


年越し前には必ず大掃除もする様にしています。だって日本のしきたりですもの。それは大事にしてやった方がいいよね。



1人暮らしでも掃除のアイテムを買い揃えて隅々までやる。


綺麗になったというのも気持ちいいですけど「よくやったじゃないか茂樹」という充実感。これが気持ちいい。何でもそう。


今から31日が楽しみ。いや、まずはクリスマスじゃないですか?


いや、クリスマスは当日までが楽しみ。この違い。


プレゼントなかったやんの絶望感が嫌じゃないですか。


子供の頃今年はプレゼント何だろうとワクワクしてたら当日に「今年からプレゼント無し」という事を知った時のあの衝撃。やっぱり今年はサンタ来るんちゃうかのワクワク感が楽しいでしょう。
 

結局うちのサンタの正体はお父さんでしたけどしばらくサンタからプレゼントも貰ってないしお父さんでもいいから何か持って来てくれへんかな。 やっぱり雰囲気大事やからトナカイは乗らないとあかんで。


お父さん今からトナカイを調教して。
トナカイを調教して欲しい。



なんだこの願い。



それではまた。