お正月は実家に帰っていたのでこれはお墓参りに行かねばと。



いつもは電車で行くんです。しかしながら今年のなかにしは違います。




photo:01







これで行ってやります。画像が「かまいたちの夜」みたいになってますけど。





photo:02







マウンテンバイク。僕の実家が京都府ですから目的地の寝屋川市までだいぶ距離があります。マウンテンバイクは長距離には向いていません。タイヤがふっといんですよ。



しかしながら行ってやります。さすらいます。




寝屋川市はあのなかにしが子供の頃に住んでいた聖地。




寄り道しながら一人でサイクリングしました。




photo:03






私が昔住んでいたうちの裏にある池。




普通はザリガニを取ったり遊んだりしたという思い出の一つもあるもんなんでしょうがこの池に関しては何の思い出もありません。ひたすら素通りしていたという記憶しかありません。




photo:04







夏にはお祭りがある公園。そこで




photo:05






昔からよく行くたこ焼き屋さんのたこ焼きを一人で食す。




そしてこれは食べとかないといけない




photo:06






近所のイオンにある「寿がきや」。




買い物に来たたくさんのファミリーに囲まれ私一人で食べてます。さみしくなんかありません。




無事お墓参りも終わり、一人ええ一日を過ごしました。



そして帰ってまず最初に思った事は




電車で行ったら良かった。




それではまた。














iPhoneからの投稿