前名古屋に行った時にウナギのお店に連れて行っていただいたんです。


実に美味しいひつまむしをいただきまして(ひつまぶしとも言う)私は大満足。まわりに誰もいなければ感動の涙を流していた所でした。


そこで発見。


なすなかにし中西オフィシャルブログ「なかにしのしりとり」Powered by Ameba-20120216115122.jpg


お店の電話番号の語呂合わせ。


「ヨイワヨ」


おそらくウナギに関する語呂合わせがなかったんでしょうね。


会議はしたと思います。

「ウナギなんで246246のニョロニョロはいかがでしょう」


「ニョロニョロってなんか蛇みたいじゃん」


みたいな。


数時間頭を悩ませた後


「もう語呂がないんでヨイワヨで行こう。会議お疲れ様でしたー。」


となったに違いありません。


しかしながら大変美味しかったのでまさにヨイワヨ。


乾杯。